かわいい動物園2014年06月14日 19時45分

破竹の9連敗、連敗街道まっしぐらですね。
野球に興味のない人だってなんかイラッとするでしょう。

さて、今日は久しぶりに広島市安佐動物公園に行ってきました。
かわいい動物園

日差しもそんなにきつくなかったので、どんな様子か見てきました。
かわいい動物園

やっぱり暑いんですね、寝てるイノシシ。毛皮着てるんだものな。
かわいい動物園

こいつはプールの中を行ったり来たりで暑さは関係なさそう、カワウソ。
かわいい動物園

お昼のエサをもらったあとでした、落ち着いてマッタリしてます。
かわいい動物園

お昼寝モード。
かわいい動物園

レッサーパンダがまともに撮影できたのは初めてじゃないかな。
かわいい動物園

この笹がご馳走です、おやつかな。そんなにガツガツ食べてなかったです。
かわいい動物園

遊びながら気が向いたら食べてる感じ。
かわいい動物園

リス、これは忙しい、チョコマカとぜんぜんじっとしてません。
かわいい動物園

でも今日はわりと正面顔が撮れたほうです。
かわいい動物園

動物園はお昼前くらいがいいですね、お食事タイムに合わせて行くと
活発なのがいろいろ撮れてたのしいです。
かわいい動物園


今日の機材はこれでした、α77が仲間に加わりました、本日初撮り。
かわいい動物園


タムロンの28-300mmはいいですね、動物園向きです。
今日はこれ一本だけ、レンズ交換をまったく必要としません。
続きはいずれまた。明日の夜明けは呉で迎える予定です。


呉のネコネコさんがいなくなった飼い猫を探してます。
==========================
機材/α77
   タムロンAF28-300mm F/3.5-6.3 XR Di LD Aspherical MACRO

   NEX-5R(α77)
   E PZ 16-50mm F3.5-5.6 OSS

昨日の歩数(8,353)


コメント

_ あっち向いてホイ。 ― 2014年06月14日 19時58分

α77はお安くなりましたからね。。。今が買い時ですね。
今日1日でEVFには慣れましたか?

_ onehand ― 2014年06月14日 20時15分

頼もしい、相棒が仲間入りしたんですね・・・・。
素晴らしい画像を沢山撮ってください・・。
期待しておりますので・・・・。
明日は、マスティン、見れると良いですね・・・・。

_ あっち向いてホイ。さんへ ― 2014年06月14日 21時33分

そうなんですよ、後継機がでて値崩れ・・・といきたいですが
それでもまともに買えないから中古です。

EVFは昔のイメージがずっとあったけど、ぜんぜん違いますね。
すごい進化してるんだ、なんとなく違和感はあるけど自然に見えます。
こりゃ光学ファインダー信者を惑わせますね、意外といけます。

明日また呉でいろいろやってみたらもっと発見があるかも。
たのしみです。

_ onehandさんへ ― 2014年06月14日 21時36分

はい、まだまだ扱いに慣れないけどやってみます。

見学で撮れるところに停泊してればいいですけどね。
もしだめだったら観光船という手もありますね。

明日の記事はどうなることやら??

_ なお ― 2014年06月14日 21時47分

もう ダメですね いやんなる
やっぱりあれが 元来の姿か…と

なんか呆れますね カープ

_ かかと ― 2014年06月14日 22時01分

長年培ったカープファンのお家芸。
「見て見ぬふり」をする時がやってきたんでしょうか。
早く交流戦が終わってほしい。
いや、無かったことにしてほしい。

_ ちょるお ― 2014年06月14日 22時38分

こんばんはー

小動物たち、可愛いですよね(笑)
高倍率ズームレンズってかなり便利そうですね。
マイクロフォーサーズ用で14-300mmとか出ないかなあ。。。まあそこまでの倍率は無理としても、せめて14-200mmとか出れば買っちゃいそうです(苦笑)

かつてコンデジのEVFを使ってた頃に比べたら、最近のE-M1などのEVFはかなり進化していますね。α77のEVFもそうとういいんでしょうねえ。
私などは老眼も出始めてきて、光学ファインダーでマニュアルフォーカスとかは、かなり博打です(苦笑)
そういう点でも拡大表示できるEVFはやはり便利でいいです。

_ メンチカツ丼 ― 2014年06月15日 10時07分

やっちまいましたか。
ネガティブなことは抜きにして取り合えず現行に近いモデルゲット
おめでとうございます。

操作系やAFありとあらゆるものが700や7Dと違うので
同時持ち出し早めたほうがいいと思いますよ。

一言だけ
なんで900にしなかったの?
あれは物凄く良いカメラっだった。
ミノルタの集大成。

_ メンチカツ丼さんへ ― 2014年06月15日 17時09分

ありがとうございます。
早く使いこなせるようにがんばります。

α900?答えは簡単、まだ高くて手が出せない。
あれまだ10万オーバーですよ、たかが趣味にそんなに投資できません。
α77はその半分以下で済みました、それが限界ですね。

それと中級機の系譜だから決めるのは早かったです。
α7Digital → α700 → α77 セブンの系譜ですからね。

まあ、いつかは900、憧れではあります。

_ なおさんへ ― 2014年06月15日 17時39分

そうですねえ、なにがどうなったのかさっぱり分かりません。

どうも普段やらないお客さんには簡単にやられてしまいますね。
相手に呑まれてしまってます。
作戦とか技術じゃないでしょう、精神的なものでしょうね。

このままどこで立ち直るか様子をみるしかないですね、
CSくらいは行ってくれるでしょう。

_ かかとさんへ ― 2014年06月15日 17時44分

ほんと、ご破算にして無かったことにして欲しいです。

カープが勝ってくれないとやっぱり周り全体に活気がなくなります。
話題もないし新聞やテレビも見る気がしません。

早く交流戦終わらないかなあ。

_ ちょるおさんへ ― 2014年06月15日 17時50分

28-300はいけませんわ、便利すぎてこればっかりになりそうです。

ブログでいずれ報告しますけどね、EVFというかオートに頼り過ぎはだめですね。
AFも性能はよくなったけど信用したらだめです、実感しました。

α77に限ってだろうけど先進機能は気をつけないとダメですね、
今日あらためてそんな思いをしました。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
スパム対策のためお答えください。
今年の干支を漢字一文字で書いて下さい。
ネみたいな字です。

コメント:

トラックバック