艦旗掲揚シーン2014年06月16日 05時00分

やっと連敗が止まりましたね、
多くは期待しないけど少しは連勝して欲しいカープです。


さて、昨日は朝早くから呉にいました。
せっかくなので艦旗の掲揚シーンです。
艦旗掲揚シーン

07:52  掲揚担当の当直員は20分以上前から集合待機してました。   
艦旗掲揚シーン

07:55 5分前、整列。
艦旗掲揚シーン

07:55 しばらく不動の姿勢が続きます。
艦旗掲揚シーン

07:57 艦首に国旗、艦尾は自衛艦旗と決まってます。
艦旗掲揚シーン

07:58 当直の士官と乗組員たちです、毎朝変わるんでしょうね。
     その辺の勤務がどうなってるのか分かりません。
艦旗掲揚シーン

07:59 微妙にピントが抜けてますね、AFはこれがあるからな(>_<)
艦旗掲揚シーン

08:00 艦旗は一瞬で揚がります、
     ラッパ手の演奏が始まったと思ったらもう揚がってます。
艦旗掲揚シーン

艦旗に向かって全員敬礼! 今日一日の始まりです。
艦旗掲揚シーン

08:01 全艦一斉です、“日曜日だから無し”なんてことはありません。
艦旗掲揚シーン

08:05 基地にいる間は一年中毎朝ですからね、雨の日も雪の日も。
艦旗掲揚シーン

もしRyanが自衛隊員だったらカメラで撮ってる場合じゃありません。
陸でこれを目撃したら不動で艦旗に向かって敬礼する決まりがあります。
艦旗掲揚シーン

昨日は米軍の駆逐艦が来てたけど、あれも同じでしょうね。
“星条旗”やっぱり演奏するんでしょうね。


α77、なんかピントのアラが目立つみたい。
いいカメラなんだけどAFに頼りきると失敗しますね。
画素が増えたせいで目立つのかな。
いろいろ試してみないといけません。


呉のネコネコさんがいなくなった飼い猫を探してます。
名前は“ぷぅ”です、心当たりの方がいたら連絡してあげてください。
==========================
機材/α77
   タムロンAF28-300mm F/3.5-6.3 XR Di LD Aspherical MACRO


コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
スパム対策のためお答えください。
今年の干支を漢字一文字で書いて下さい。
つらいのはフーテンの●さん

コメント:

トラックバック