黄昏の潜水艦部隊2014年06月27日 05時32分

一週間が早い、もう金曜日。
沖縄が梅雨明けしたんですね、このまま暑い夏に突入なのかなあ。


なにを思ったか、アレイからすこじまの黄昏風景です。
黄昏の潜水艦部隊

そういえば撮ったなあ、って懐かしくて。2011年10月の撮影です。
黄昏の潜水艦部隊

日没って一瞬明るくなって、あとはどんどん暗くなるんですね。
黄昏の潜水艦部隊

わざわざこんなのを撮りに行くことはありません。
用事の帰りにたまたま通りかかって日暮れを眺めていました。
黄昏の潜水艦部隊

黄昏の潜水艦部隊

昼間とはまたぜんぜん雰囲気が違いますね。
黄昏の潜水艦部隊

照明のせいかな、暗いだけでけっこうドラマチックです。
黄昏の潜水艦部隊


そうそう、思い出したわ。
“アレイからすこじま”を何年か撮り続けてるから
古いのから直近まで並べてみたら比較できそうな気がしたんですよ。

それで整理してるうちにこれを見つけたんでした。
いま「海自護衛艦建造史」って本を読んでます。
これに触発されたのでした。


==========================
機材/α-7 DIGITAL
   TAMRON AF 70-300mm F/4-5.6 Di LD

昨日の歩数(8,574)


ネコネコさんの“ぷぅ” 行方不明の猫ブログです。