石見畳ヶ浦2014年07月13日 02時38分

カープ、やっと連敗が止まりました。
やっぱり勝ってくれないと、なんかモヤモヤしますね。

さて、昨日は県外の島根までカメラ持って行ってきました。
石見畳ヶ浦

ここは島根県浜田市にある“石見畳ヶ浦”ってところです。
石見畳ヶ浦

最終目的地はここじゃなかったんだけど、せっかくなので寄ってみました。
石見畳ヶ浦

海底が波の侵食で平らになって、明治期の地震で隆起したっていう
ややこしい地形が有名なんだけど、この絵じゃよくわかりませんね。
石見畳ヶ浦

ま、波の音とこの景色を眺められただけで満足です。
石見畳ヶ浦

唐鐘漁港に駐車してこんな洞窟(隧道)を抜けて行きます。
石見畳ヶ浦

こんなのも拝められます。
石見畳ヶ浦

100メートル弱のトンネルを抜けたらこんな風景が広がってます。
石見畳ヶ浦

大昔に来たときは、もっと磯がだだっ広い感じしたけど
別の場所だったのかなあ、もう記憶の彼方だけど。

本当は“しまねお魚センター”で干物買って帰るつもりだったけど
なんか、あそこ寂びれてました。シーズンじゃないのかな。

ま、浜田の話題しばらく続けます。



ネコネコさんの“ぷぅ”
==========================
機材/α77
   DT35mm F1.8 SAM
   PLフィルター使用

昨日の歩数(5,921)


コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
スパム対策のためお答えください。
今年の干支を漢字一文字で書いて下さい。
五みたいな字です。

コメント:

トラックバック