ある晴れの日の見学会2014年11月20日 07時11分

海自呉基地の“日曜日の艦艇一般公開”
毎週日曜日の10時、13時、15時と3回開催されてます。


仕事だなんだかんだで長いこと行ってないのでストレス溜まり気味。
だから昔撮って未掲載の蔵出しで我慢です。
ある晴れの日の見学会


こんなの日常的に見ることないでしょ、
たったの1時間でも見学は別世界に浸れますからね。
ある晴れの日の見学会


ミサイルの垂直発射装置。夏ですね、白の制服で半袖です。
ある晴れの日の見学会


422は補給艦の「とわだ」です。
インド洋に行ったり災害派遣でおなじみになりました。
ある晴れの日の見学会


呉を母港とする第4護衛隊の「さざなみ」です。
ある晴れの日の見学会


「さみだれ」とツーショット。
ある晴れの日の見学会
以前は見学でこういうのは普通に撮らせてくれたんだけど
最近は素通り、“立ち止まらないでください”って見学艦へ急かされます。



艦艇は停泊中も24時間、当直勤務というのがあります。
もちろん交代はあるけど夏より冬場の舷門当直が辛いでしょうね。
ある晴れの日の見学会


子ども連れの参加者が多いから夏休み中の日曜日ですね。
この見学を楽しみに帰省するお父さんもいっぱいるはず。
ある晴れの日の見学会


夏は夏で甲板が焼けて暑さも尋常じゃないんです、でも懐かしいです。
ある晴れの日の見学会


「いなづま」護衛艦らしいスタイルで好きですね。
出港に備えて燃料の補給してますね、見学ではなかなか珍しいシーンです。
ある晴れの日の見学会


今度の日曜日は護衛艦「とね」が見学艦です。
Ryanはまた仕事、いつになったら行けるんだろうな。

“日曜日の艦艇一般公開”は事前申し込み不要です。
もちろん無料、時間に合わせて行けばいいだけです。
詳しいことは呉基地のHPで確かめてください。


年末年始はやってないですからね。
さすがに正月は隊員もゆっくり休養するんでしょう。


昨日の歩数(12,232)


コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
スパム対策のためお答えください。
今年の干支を漢字一文字で書いて下さい。
つらいのはフーテンの●さん

コメント:

トラックバック