困ったときの護衛艦2015年07月19日 04時07分

米子へ出張中です。
いつもの出張なら居酒屋の肴くらい撮るんだけど
なぜか今回はチャンスがありません。


そんなわけで今朝は未公開艦艇装備写真集、蔵出しです。
困ったときの護衛艦


今日は米子で全日本トライアスロン皆生(かいけ)大会が行われます。
知ってました?日本最古のトライアスロン大会なんですよ。
つまり米子は国内トライアスロン発祥の地というわけです。

こっちに来て居酒屋のマスターに教えてもらいました。


困ったときの護衛艦


第1回大会がが1981年、今日でもう35回を重ねます。

おかげでホテルがどこも満室で取れなかったわけです。
選手、役員、スタッフ、応援団といっぱい全国から結集してるんでしょう。

Ryanが予約したのは3週間前だったけど
希望のところがアウトでなんとか探して一室だけ見つけたんです。

かなり歴史がありそうな・・・鉄扉でオートロックも無く
寝るだけでやっとみたいな宿屋です。

ま、寝られればどこでもいいですが。
困ったときの護衛艦


この日の見学は護衛艦「いなづま」ですね、きっと。
4,500トンクラス、海自のフリゲートではいちばん数の多い標準タイプです。
困ったときの護衛艦


手前に「そうりゅう」型潜水艦の艦尾、珍しく2隻並んでます。
向こうのSバースにいるのが「おやしお」型、従来型の舵です。
困ったときの護衛艦


今日は午後から広島県の福山へ移動です。
どこ通って行くんだろ?

カーナビ任せなんだけど、ちょっと楽しみです。
どのコースにしろ中国山地越えですからね、なにか撮れるかも。

でも大山は無理でしょうね、
ちょうど自転車競技やってる時間帯だから避けたほうが無難だろうし。

ではまた、明日は備後のどこかで更新続けます。



コメント

_ あっち向いてホイ。 ― 2015年07月19日 23時50分

あらら、
1か所を数日間滞在では無かったんですね。。。

そうそう、
8月1日は呉海上花火大会ですね、
去年は雨+潜水艦がほとんどいなくて如何にもなりませんでした。
お昼の基地見学はあるのでしょうか?

_ あっち向いてホイ。さんへ ― 2015年07月20日 05時04分

そうなんです、米子二泊を含む四泊五日なんですよ。
自分でもわけが分からなくて。

8/1のサマーフェスタは仕事なんですよ。また出張中。
艦艇公開はありますよ、この日だけは事前申込みが不要だって。
昔みたいな基地すべて開放みたいなイベントじゃなくなりましたね。

花火が撮れるといいですね。
例の丘から、あそこから撮ってみてください。
期待してます。ユメタウンの屋上も穴場かも。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
スパム対策のためお答えください。
今年の干支を漢字一文字で書いて下さい。
つらいのはフーテンの●さん

コメント:

トラックバック