旅の記録2014年07月21日 06時02分

今日はもう7/21日、「海の日」で休日なんですね。
昨日は出張から帰ってぐったり、夕方から午前0時ごろまで寝てました。
休日で助かりました、ゆっくり休養できるから。


さて、記憶が濃いうちに旅の記録です。
iPad miniで新幹線から撮った風景だけどどこの川かわかりません。
旅の記録


新横浜まであと5分くらいの場所だと思うんだけど。
新幹線の窓越しは色がうまく出ませんね、紫外線避けの影響かな。
旅の記録


東京で撮った唯一の証拠写真。
仕事で絞られたわけじゃないけど会議の連続で気分的にぐったり。NEX-5R
旅の記録


東京で一泊して夕方は鳥取県の米子に移動しました。

羽田空港の展望デッキから。場所によってはANAだらけです。
旅の記録


降りる駅を間違えて第一ターミナルから第二まで歩きました。
早めに着いておいてよかったです、ギリだったら乗れてなかったでしょう。
旅の記録


乗ったのはボーイング737-800(738)って機種です。
この席でよかった、フラップやエルロンの動きを見るのが大好きなので。
旅の記録


蛍光灯のホワイトバランスで外を撮るとこんな色になりました。
旅の記録


地に足が着いてない風景。
こういうのはいっぱい撮ったから、また特集するかも?
旅の記録


金曜日の夜は米子市内の炉端焼きで地酒を一杯。
旅の記録


中海(なかうみ) 天気は晴れ、暑かった。
旅の記録


米子で仕事を終えて昨日、高速バスで広島に帰ってきました。
旅の記録


米子〜広島間の高速バスは山陰道経由で米子西IC→三次東JCT→
広島西風新都ICのルートを運行しています。
今回は途中1ヶ所だけすごいゲリラ豪雨に遭いました。
旅の記録


梅雨明け宣言がでたけど、今朝の天気はパッとしません。
「海の日」か、どうしようかな。
ゆっくりはしたいけど、じっとしてないだろうな。

なにかネタを取材に出かけるかも知れません。


==========================
機材/NEX-5R
   E PZ 16-50mm F3.5-5.6 OSS

   iPad mini(新幹線内)

昨日の歩数(8,545)


コメント

_ 金星 ― 2014年07月21日 15時28分

このルートであれば、米子で地酒、これがいいです。
海の幸もおいしいですしね。

_ kabu360 ― 2014年07月21日 18時54分

こんばんは
ご出張お疲れさまでした(^.^)
私はまだ一度も飛行機を自分一人で乗ったことが出来ないので
このような記事を読むと半ば羨ましく感動します
応援ポチ

_ 金星さんへ ― 2014年07月21日 20時46分

はい、この日の肴はノドグロの塩焼きでした。

いつも出張先で思うのは、観光客が行かないような地の居酒屋なんですが
なかなか探すのも入るのも難しいですね。

常連さんに交じるのも、ちょっとなあ、って思います。
まあ、大衆居酒屋が無難ですね。

_ kabu360さんへ ― 2014年07月21日 20時54分

ありがとうございます。

いや、飛行機に乗るのはほんと久しぶりで10年以上ブランクありました。
いまはチケットって無いんですね、予約すると紙っきれのコピーくれるだけ。

そのバーコードを読み取り機に読ませるだけなんです。
Ryanも散々迷ってカウンターでやり方を聞きましたよ。

東京、広島って距離的に中途半端なんですよね、
新幹線で日帰り圏内だし。

どうせ乗るなら天気のいい昼間がいいです、
そしたらもっと上空の様子や景色が楽しめますからね。

_ ヒロ ― 2014年07月22日 00時23分

出張お疲れ様でした。
広島→東京→鳥取→広島でしょうか、距離も時間も結構ハードだった様ですね。

飛行機に乗った際、沢山写真を撮られたようですね
疲れが取れたら続編をお待ちしています。
B737のデッカいウイングレット、自分は結構好きなもので ^^:

_ ヒロさんへ ― 2014年07月22日 06時19分

そうなんです、けっこうハードでした。

ご期待に応えられるかどうか、
ちょっと待って下さいね、737を特集しますから。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
スパム対策のためお答えください。
今年の干支は漢字一文字で書くと?
戌・亥・子・丑・寅・卯・?

コメント:

トラックバック