ショック!参った2014年07月24日 05時16分

あ~あ、カープがまた延長戦で勝ちました。
それはいいんだけど、カレンダー眺めながらショックな出来事が!

以下の写真にはなんの意味もありません。
ショックな狼狽気分を絵にするとこんなゴチャ混ぜってことで。
ショック!参った

8/2(土)は恒例の呉基地サマーフェスタです。
ショック!参った

9/14(日)は海自岩国の基地祭なんだけど、
ショック!参った

今年はどちらも仕事が入ってて行けません。ショック!
ショック!参った

iPadでスケジュールを埋めてて、フッと気がついたらどちらもアウト!
あれ?そういえばサマーフェスタって思いだしてショックでした。
ショック!参った

去年のサマーフェスタも仕事でした、2年連続で参加できず。
ショック!参った

せめて岩国は行きたかったのに。
ショック!参った

まあ、仕方ないな。定年で“毎日が日曜日”にならないと自由になりません。
ショック!参った

行ける人は行ってください、感想寄せてもらうとうれしいです。
ショック!参った

陸自の記念日はどうなんだろ? 11/2(日)はまだ白紙なんだけど。
ショック!参った

まあいいか、サンフレッチェも勝ったことだし。
ショック!参った

こうなったらせっせと“日曜日の艦艇一般公開”には行かないとな。
ショック!参った

7/27(日)は練習艦「しらゆき」の公開です、
またか、なんて贅沢は云ってられません。
ショック!参った


“毎日が日曜日”ってどうなんでしょうね?
いずれ嫌でもそうなるんだけど、あと5、6年かかるかな。

まあ休みを期待してられないのが華のうちって思わなきゃ、
しがないサラリーマンの典型ですね。


==========================
機材/いろいろ

昨日の歩数(7,627)


コメント

_ onehand ― 2014年07月24日 08時56分

夏休み恒例の体験航海、今年は、8/17に宇品へ「しらゆき」がくるようですね・・。
昨年は「せんだい」一昨年は「さざなみ」でした・・・。
サマーフェスタ、行ってみようか・・・。暑いだろうな・・・。

_ corocoro ― 2014年07月24日 13時56分

あらあら。
Ryanさんもサマーフェスタ行けませんでしたか。
私も今年は仕事でした。
呉のサマーフェスタへ行ってみたかったのですが…。
残念。
またの機会に遊び行きます!

枠の中から覗いている猫ちゃん可愛いですね☆

_ onehandさんへ ― 2014年07月24日 19時29分

はい、「さざなみ」は覚えてますよ。
ポートピアまで先回りして来るのを迎えましたからね。
あれからもう2年、早いなあ、歳拾うはずだわ。

サマーフェスタっていちばん暑い盛りですよね。
いまのうちに猛暑に慣れて水分補給を忘れないように
あとは根性ですね、タオルで鉢巻してがんばってください。

_ corocoroさんへ ― 2014年07月24日 19時34分

なんかね、年々扱いがひどくなっていけません。
そうですか、まあ仕事がんばってください。

この猫は臆病なのか興味本位なのかずっと覗いてました。
逃げるでもなく、ずっとRyanを見てたから
同じポーズだけどいっぱい撮ってやりました。

_ メンチカツ丼 ― 2014年07月24日 20時24分

奥さんに65まで働けと言われるのが目に見えている。
無理無理

_ あっち向いてホイ。 ― 2014年07月24日 21時21分

あら、
両日ともお仕事ですか、
もう日曜日に頑張って呉に行くしかないですね、

私は先日の基地公開に行ってきました。
イヤイヤ、暑うございました。

熱中症に気をつけてくださいね。

_ メンチカツ丼 ― 2014年07月24日 21時54分

3枚目の街の遠景は77ですか?
画角は100mm程度ですかね。
プラス補正2/3というところですかね。

多分メリルといい勝負をしていると思います。
2400万にハマると逃れられないでしょう。
旧DP2はサクサク撮れるけれどもう遠景は撮れないです。

適当に使い分けています。
サマージャンボに当たる予定なので何買おうかな・・・・

_ メンチカツ丼さんへ ― 2014年07月25日 04時22分

まあね、こんなのが毎日家でゴロゴロしてたら
目障りだし邪魔でしょうね、仕事なくても出て行かなきゃ。

残念でした、3枚めは去年の4月に撮ったやつでα700です。
レンズは例の24-85mm F3.5-4.5 New、望遠端です。
露出はオートでRAW現像で明るく持ち上げてます。

風景に目が行くのはメンチカツ丼さんらしいですね。
Ryanが風景に本気で参入したら脅威でしょ(笑

_ あっち向いてホイさんへ ― 2014年07月25日 04時31分

へ!基地公開?呉に行ったんですか。
ひょっとして初めて?普段、呉基地の話題なんて無いですよね。
ついに呉基地デビューですか、侵略してきたな。

あそこは屋根らしいもの何にもないですからね、天カラ干し。
日傘も似合わないし頼りは帽子と首巻きタオルだけです。

いつか艦上ですれ違いそうだな、よろしくどうぞ。

_ メンチカツ丼 ― 2014年07月25日 06時52分

そっか〜
圧縮効果に騙されたか〜
A4サイズ程度だと画素数なんて分からないからね。
お陰で古いカメラを未だに使っている訳ですしね。

_ あっち向いてホイ。 ― 2014年07月25日 12時00分

呉の日曜日公開は3回位行ってます。
上から下まで完全日焼け防止の対策をして、

でも、暑さには勝てませんね。

_ メンチカツ丼さんへ ― 2014年07月26日 04時40分

そうですね、ブログに載せる程度なら
600万画素のα7Digitalでもじゅうぶんでしょうね。
高画素とどこで差が出るのか未だによくわかりません。

_ あっち向いてホイさんへ ― 2014年07月26日 04時48分

あらま、あっち向いてホイさんも艦艇マニアでしたか。
ぜひ撮り溜めた艦艇特集お願いします。

今日は宇品の花火大会ですね、
もちろん行かれますよね、どうしようかな。

Ryanは花火を一度も撮ったことありません。
混雑しないところでどこかいいポイント無いかなあ。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
スパム対策のためお答えください。
今年の干支は漢字一文字で書くと?
戌・亥・子・丑・寅・卯・?

コメント:

トラックバック