ハス田の生きもの2014年08月04日 04時54分

台風12号、四国を中心に55万人に避難を呼びかけ。
水難事故も絶えないし、中国ではM6.5の大地震だって。
いいニュースはカープが勝ったことくらいですね。


さて、7/26に撮った三原市棲真寺のハス田の話題、続きです。
今回はハス田でみつけた生きもの特集、まずはカエルから。
ハス田の生きもの

これは生きものというか、お寺で飼ってる猫ですね。退屈なのか
わざわざハスを撮りに来てるカメラマンのそばで横になってます。
ハス田の生きもの

手前にカエルがいるのわかるかな?狙われてます。
ハス田の生きもの

花はどうなったかな。ツボミがいっぱいあったけどもう満開でしょうね。
ハス田の生きもの

シオカラトンボは夏盛りって感じしますね。
ハス田の生きもの

ミノルタ製100ミリマクロのボケ味は素晴らしいです。
ハス田の生きもの

あとはカエルばっかり、ハス田の主役ですからね。
ハス田の生きもの

100ミリマクロに睨まれたトノサマガエル。
ハス田の生きもの

ハス田の生きもの

じっくり観察すると、なんとも愛嬌のある不思議な生きものです。
ハス田の生きもの

カエルが居ればヘビが必ず潜んでるはずだけど幸いこの日は出なかったです。
出てればこんなのんびり撮ってられません。
ハス田の生きもの


ところで今日は休暇をとりました。
久しぶりに月曜日休みます。

カメラ持って出かけたいけど外はけっこうな雨、
うーん、どうしようかな。


==========================
機材/α77
   SIGMA 180mm F2.8 APO MACRO
   AF MACRO 100mm F2.8


コメント

_ さなえ ― 2014年08月05日 00時40分

こんばんは
今週も西日本は雨が多そうですね。
お写真に夢中になって、危ないところには近づかないように。

猫ととんぼと緑色のカエルはさわれます。

_ さなえさんへ ― 2014年08月05日 03時38分

いいですね、カエルはオシッコ飛ばすから気をつけてください。

大阪湾で展示訓練があったでしょう、行かれました?
もし写真あったらまたくださいね。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
スパム対策のためお答えください。
今年の干支を漢字一文字で書いて下さい。
五みたいな字です。

コメント:

トラックバック