おまけコンプリート2014年08月10日 01時31分

けっきょく今日は家で悶々。
一度、カメラ持って出かけようとしたんですけどね、
細かい雨が降っててやっぱりあきらめました。

UCCの缶コーヒーのおまけ、『陸・海・空 自衛隊コレクション』
全6種コンプリート(完結)しましたよ。
おまけコンプリート

10式(上)と90式戦車、1/144のスケールモデルです。
おまけコンプリート

F-2A こっちは1/200です、よく出来てる。
おまけコンプリート

F-15J 翼面のモールドなんかすごい細かく表現してあります。
おまけコンプリート

缶コーヒーのおまけと思えない精巧さです。
UCCの艦コーヒーとか

本命の「むらさめ型」(手前)と「こんごう型」、実物の1/1182です。
おまけコンプリート

どっちも複数入手しました。
VLSとか対艦ミサイルのランチャー、三連装魚雷発射管とか
異常と思えるほど細かく再現してあります。
おまけコンプリート

単3の乾電池と比べてこんな感じ、電池3本分弱ですね、13センチくらい。
おまけコンプリート

ちゃんとCIWSもあるし、速射砲の違いも表現してあります。
「むらさめ型」の72ミリ砲が127ミリ砲より太いのはご愛嬌だけど。
おまけコンプリート

哨戒ヘリコプターが載ってれば完璧だったのにな。
この白を塗ったりは手作業でしょ、すごい手間かかってますよ。
おまけコンプリート

UCCにはぜひこのシリーズ、続けて欲しいな。
おまけコンプリート

潜水艦とか掃海艇出ないかな、マニアック過ぎるか。
おまけコンプリート


少し雨風が強くなってきたみたい、台風接近中。
また今日も物撮りかなあ、花でも買ってくるか。

広島県では、10日夕方まで土砂災害に、
10日昼前まで暴風や高波に、
10日朝から10日昼前まで高潮に警戒してください、だって。
気をつけましょう。


==========================
機材/α700
   MINOLTA AF MACRO 50mm F2.8


台風一過の花マクロ2014年08月10日 19時26分

カープ、連敗阻止。
昼寝しないでラジオ聞いてた甲斐がありました。


さて、今日は先週に続いて植物公園に行ってきました。
台風一過の花マクロ


なんか、空模様が明るくなって雨降ってないし好天の予感がしたんですよ。
台風一過の花マクロ


みなさん、台風の被害大丈夫でした?
花を撮ってる場合じゃないってところ全国にいっぱいあるんでしょうね。
台風一過の花マクロ


今日は三脚をやめて手持ち、タムロンの180mmMACROです。
シグマに比べたらずっと軽いので撮りやすいです。
台風一過の花マクロ


どこに行くんでしょう?東に向かってましたよ、
東北、北海道のみなさん、まだまだ大雨、暴風にご注意を。
台風一過の花マクロ


宮島の水中花火大会は台風の影響で8/13(水)に変更だって。
Ryanは明日から山陰出張で13日の夜帰ってきます。

ついでに花火大会へ?
そんなパワーは無いだろうな、
でも急な日程変更で平日だし案外、人が少ないかも?甘いか。


==========================
機材/α700
   タムロンSP AF180mmF/3.5 Di LD MACRO

今日の歩数(4,758)