記憶の鳥取2014年08月14日 04時50分

さすが鳥取というだけあって、焼き鳥屋が多い街でした。
鳥取には今まで何度も来てるんだけど気が付かなかったな。
記憶の鳥取

雪対策に商店街の歩道には屋根が大きく張り出してあります。
記憶の鳥取

記憶の鳥取

カマトロ焼き、美味かった。
記憶の鳥取


昨日は宮島の花火大会だったですね、
近所でどこか見えるところに行こうか一瞬迷ったんだけどな、
くたくたの出張帰りであきらめました。

カープ、危なげなく快勝でしたね。
世の中は盆休み突入でいいプレゼントになりました。


記憶の鳥取

記憶の鳥取

記憶の鳥取

しゃんしゃん祭りで使われる傘です。
8/9から始まる予定だったのが台風で延期になって
ちょうどRyanの出張にぶつかりました。
記憶の鳥取


世間は夏休み、盆休みの最中というのに
カレンダー通りの出勤です、まあ毎年のことではあるけど。。


==========================
機材/NEX-5R
   SONY E 20mm F2.8


コメント

_ さなえ ― 2014年08月15日 00時08分

こんばんは
お疲れ様です
鳥取県の友人が鳥取には立ち飲み屋が無いんだよと
大阪の地下街の立ち飲み串カツ屋さんの前で言ってました。
スタバが無いだけじゃないんでしょうかしら(^_^;)
スナバは有るよとは言ってました。

_ さなえさんへ ― 2014年08月15日 10時02分

おはようございます。
お盆休みはゆっくりとお過ごしでしょうか。

確かに鳥取には立ち飲み屋って昔から無い気がします。
でも今回の出張で一軒だけ見かけた気がします、入ってないけど。

鳥取だけじゃなくて広島にも立飲み文化は無い気がします。
最近何軒か新規参入してるけど流行りかなあ。
数年前にモツ鍋が大流行りしたけど、すぐ廃れたし。

立飲みって待ち時間にちょっと引っかけて帰るって感じでしょ、
環状線とか地下鉄とか遅くまでやってる交通機関の影響じゃないかな。

終電やバスが22時まででなくなってしまうような町じゃ
立飲みしてる余裕がないですからね。

昔は酒屋に小さなカウンターがあってコップ酒を小銭で
一杯やるってのに憧れました、いまそれも無くなったけど。

大福帳ってのも無くなりましたね。
通い帳ってやつ、Ryanが独身のころはまだありました。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
スパム対策のためお答えください。
今年の干支を漢字一文字で書くと?
つらいのはフーテンの●さん

コメント:

トラックバック