野良猫2014年08月26日 06時14分

広島市南区の比治山で出会った猫たちの特集です。


野良猫

野良猫

野良猫


比治山には陸軍墓地があります。
日清、日露の時代から大勢の兵隊さんが広島から出征し帰りませんでした。
野良猫


休憩 雨上がりの植物公園
植物公園

植物公園

植物公園



ぜんぜん記事と関係ないけどRyanは夜10時に寝るのがベストです。
2時頃に一度目が覚めてブログ更新の下書き。

また横になって今度は5時に起きて更新の仕上げ。
あとはもう寝ない、これが理想ですね。

12時ごろに寝ていきなり6時頃に起きるとどうも調子がいけません。

みなさんはどうしてるんでしょう。




野良猫


猫が安心する見知らぬ人との距離は3メートルくらいですね。
それ以上、じわじわ寄って行くとサッと逃げていきます。
野良猫

野良猫


自分のテリトリーなんでしょうね、一定の距離には居てくれます。
野良猫

野良猫


寝てるようでも、しっかり警戒は怠りません。
野良猫


安佐南区の土砂災害、大勢が避難生活してます。
Ryanの職場仲間にもひとり。

自宅には腰高まで土砂が埋まってるそうです。
なんと励ませばいいのか言葉がありません。
仕事のことはいいから・・・ってそれだけです。




==========================
機材/α77
   SONY 85mm F2.8 SAM SAL85F28


コメント

_ もみじ日記 ― 2014年08月26日 10時42分

こんにちは。
比治山は猫がたくさんいますね。

>みなさんはどうしてるんでしょう。

日が変わった頃からブログの下書きをしたり,皆様のブログを訪問させていただいたりで,寝るのは2時過ぎということもあります。
早寝早起きしたいのですが・・・。

_ もみじ日記さんへ ― 2014年08月26日 21時26分

ありがとうございます、反応いただいて。

午前様ですか、たまにはいいけど習慣になると身体壊しそうです。
Ryanも10代、20代、30代と過ごしてるんですけどね、
まあこの辺りは似たり寄ったりで2時、3時なんてのもありました。
まったく寝ないっていうのもあったですね。

逆に休みの日に昼まで寝てるっていうのも記憶にありません。
そんなとろけるような寝方はしたことないですね。

40代、50代となるとさすがに知恵がついたのか無理しませんね。
7時、8時には寝られないけど9時に寝ると気持ちいいですよ。
その日の12時前にびっくりして起きて遅刻と勘違いしたりします。

もみじ日記さんは文章が高尚だからなあ、
けっこう下調べとか確認に手間かかるでしょう、分かりますとも。

ま、それぞれスタイルがあるものですね。
お互いに身体を壊さないように続けましょう。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
スパム対策のためお答えください。
今年の干支を漢字一文字で書くと?
つらいのはフーテンの●さん

コメント:

トラックバック