夜の潜水艦桟橋2014年08月30日 05時27分

このRyanのブログ、花やら艦船やらいろいろ載せてるけど
夜景は珍しいです、これまでの記事でほんの数回しか無いはずです。


まずはご覧ください。
夜の潜水艦桟橋

夜の潜水艦桟橋

夜の潜水艦桟橋


昨日は呉方面に出張でした。
現場を終えて“どこか、ひと休みしたいなあ”って帰り道に寄ったのがここ。
夜の潜水艦桟橋

夜の潜水艦桟橋

夜の潜水艦桟橋


真っ昼間に撮るとどうってことない、
ただ潜水艦が珍しいだけの“アレイからすこじま”公園だけど。

夜は俄然ドラマチックになりますね、病みつきになりそうです。


護衛艦「とね」
夜の潜水艦桟橋


でも普段夜景を撮ったこと無いからどう撮っていいか分からずに、
とりあえずホワイトバランスは太陽光にして絞り優先オートのF8くらい。

三脚に載せてセルフタイマーで撮りました。
レンズは最近よく使うタムロンの28-300mm F/3.5-6.3です。


タムロンの28-300mmはこちらの記事を


夜の潜水艦桟橋

夜の潜水艦桟橋


舷梯(タラップ)がかけてあるところ、舷門当番という係が詰めてます。
雨の日、風の日、冬場とか停泊中の艦艇は24時間誰かが
こうした任にあたってるんですね、交代制といってもお疲れさまなことです。
夜の潜水艦桟橋


昨日、一昨日と片道70キロを行ったり来たりでくたびれました。
今日はどうしようかな、家でのんびりしてるかな。

明日の“日曜日の艦艇一般公開”は「いせ」ですよ。
がんばって行こうかな、天気どうなんだろ。


==========================
機材/α77
   タムロンAF28-300mm F/3.5-6.3 XR Di LD Aspherical MACRO