久々の花マクロ2014年09月08日 04時58分

昨日は久しぶりにいい天気、青空が広がりました。

錦織選手、グランドスラム大会初優勝して欲しいですね。



さて、昨日は遠出しようか迷ったんだけどけっきょく近場、
夕方から打合せが入ってたので植物公園にしました。

久々の花マクロ


あさがおを集中して撮るのは今季初です。
久々の花マクロ


夏休みの自由研究を思い出します。
久々の花マクロ


変化咲き朝顔の展示は終わってました。
以下は片付け中のところをサクッと撮ってみました。
久々の花マクロ


久々の花マクロ


久々の花マクロ


そうそう、昨日は久しぶりにα7Digitalを使ってみました。
2004年発売の600万画素デジタル一眼レフ機です。

久々の花マクロ


久々の花マクロ


久々の花マクロ


今日はまた呉方面に出張、
ついでになにか撮れたらいいんだけどなあ。。


明日のあと1時間で錦織選手登場ですね。
相手も全米オープン初優勝をかけてプレッシャーは同じ、
がんばれ!Nishikori !!




==========================
機材/α7Digital
   タムロンSP AF180mmF/3.5 Di LD MACRO


コメント

_ ヒロ ― 2014年09月08日 21時25分

錦織選手の決勝戦、日本時間9日午前6時からとの事。
残念ながら出勤後、結果だけ知る事になりそうです。
ここまででも日本人初なんですが、初優勝も願わずにはおられません。

朝顔を一杯美しく撮られていますね。
どれもアルファカフェにも投稿されればと思うのですが。

そう言えば、自分はまだデジカメで一度も撮った記憶が有りません。

_ ちょるお ― 2014年09月08日 23時27分

こんばんはー

Ryanさん、こそっと耳打ちしますが「あじさい」なってますよ。。。
「あさがお」が正解ですよ(笑)

優しい色合いが素敵ですね。

_ ヒロさんへ ― 2014年09月09日 05時02分

ありがとうございます。
なんか日付とか時間の感覚が無茶苦茶でしたね。

そうです、今日です、まもなくです。
世紀の瞬間!ぜひ、やって欲しいですね。

なんか、このところ夜討ち朝駆けみたいな仕事が連続で
ちょっとお疲れ気味、ボーっとすること多いです。

_ ちょるおさんへ ― 2014年09月09日 05時05分

ちょるおさん、指摘いただいてありがとうございます。
ぜんぜん気が付かなかったです、
あ・・・、しか合ってなかったですね。

寝ぼけてるんですね、ちゃんと読み直ししてるのに。
思い込みとは怖いものです。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
スパム対策のためお答えください。
今年の干支を漢字一文字で書いて下さい。
五みたいな字です。

コメント:

トラックバック