8月の記憶2014年09月12日 06時06分

夜風がひんやり気持ちのいい季節になってきましたね。
秋が秋らしくなってくれたらいいですが。

今朝は8月の絵を振り返ってみます。
曇り空と雨にたたられた印象だけど、Ryanはどんな8月だったのか。



梅雨明けしてしばらくはこんな快晴もありました。
8月の記憶


出張先の米子で、“がいな祭り”に遭遇。
Ryanの記事に祭りの話題は珍しいです、わざわざ人混みに行くことないから。
8月の記憶


そうこうしてたら雨の日が多くなって
8月の記憶


雨のやみ間というか、曇空で撮ることが多くなりました。
8月の記憶

8月の記憶


訓練支援艦「てんりゅう」を見学
8月の記憶

8月の記憶


比治山の猫。
この頃すでに安佐南区の土砂災害はたいへんなニュースになってました。
8月の記憶

8月の記憶


長く記憶に留まる夏になりました。
8月の記憶


夕暮れの潜水艦桟橋が撮れました。
8月の記憶


「いせ」の見学もできました。
8月の記憶

8月の記憶


おお、かっこいい!潜水艦のほうだけど。。
8月の記憶


手持ちのレンズがこんなにあるとは、Ryanもちょっとびっくり。
8月の記憶


朝日新聞がとうとう、やっと謝罪しました。

「深くおわびします」といいながら謝罪記事を読むと
かなり言い訳がましい。

やっぱりこの会社の考え方はどうかしてます。

社内で揉んだ結果の謝罪がこれなら、やっぱり異常です。



コメント

_ なお ― 2014年09月12日 12時36分

そうですね
年々季節が変になってきてるように思えます。
夏の始まりは良かったんですけどね、
でも これだけ色々なことが進化して便利になってる今の時代でも
天気は どうしようもなくて…
いつも そんなことを思います。
夏は夏らしく…っていうのが やっぱり一番!
秋は 秋らしい天気に恵まれると いいですね
Ryanさんの写真を見ていたら 季節が流れてるのがよくよくわかります。有難いですよ♪私は なーんも 記録なしですから(笑)

_ なおさんへ ― 2014年09月12日 22時50分

今年もカブトムシは元気に育ったんでしょうか。
ひまわりもたくさん咲きましたかね。

なんか、ぜんぜん夏らしくなくて雨傘の印象が強いです。

デジタルだから季節の移ろいが記録できるんですよ、
フィルムだったらこんなことやってられません。

今年の秋はジャケットとネクタイで通勤が目標です。
トラッドで決めたいんですけどね、うまくいくといいけど。

_ なお ― 2014年09月13日 00時15分

トラッドスタイルで通勤ですか
おしゃれですね。私は 会社員Ryanさんを知らないから 私の中では真夏のカメラ下げたRyanさんしか 頭の中には浮かびませんから(笑)
今年はひまわりは 天候のおかげで生育が遅くて 管理の方は頭を抱えていましたよ。
カブトムシは 相変わらずで カブトムシの兄さんも相変わらずで(爆笑)
明日から 遂に始まります。コスモス
また 近況を送りますね。

_ なおさんへ ― 2014年09月13日 06時09分

今でこそ、くたびれたGパンに色のはけたポロにベストだけど
以前は(20年前くらい)紺ブレにチノパン、ボタンダウンに
ニット・タイという典型的なトラッド派だったんですよ。

体型がどんどん変形して今じゃ着れないけど。。
まあ、ちょっとはそれに近い格好でもしてみようかと・・・
そういう年頃ですしね、ビジネスですから。ナンチャッテ

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
スパム対策のためお答えください。
今年の干支を漢字一文字で書くと?
つらいのはフーテンの●さん

コメント:

トラックバック