野良猫特集2014年09月14日 03時17分

いま午前3時、目が覚めた。
岩国に行くにはちょっと早過ぎます。


最近撮った野良猫の特集です。
野良猫特集

野良猫特集

野良猫特集


野良猫というにはちょっとかわいそうかな。
地域に住みついてエサもらって人に慣れてますからね。
野良猫特集

野良猫特集

野良猫特集


撮らせてくれるのは、そんな猫ばっかり。
本当の野良猫は人の気配だけで逃げてしまいます。
野良猫特集

野良猫特集

野良猫特集


耳に避妊手術の印が無いですね、尾道や広島宇品のは印があるのが多いです。
野良猫特集

野良猫特集

野良猫特集

野良猫特集


これは失礼、ちゃんとした飼い猫です。
さなえさん家の“もづら”さん、写真もらいました。なんか嫌々撮られてるみたい。
失礼、“もづら”さんじゃなくて“もいら”さんのほうでした。
Ryanからみるとどっちも同じなんだけど、さなえさんから指摘いただきました。

野良猫特集


昨日のカープは虎を相手に17−5の大勝でしたね、
今日のために10点ほど溜めておきたかったな。

さて、今日は海上自衛隊岩国基地の航空祭です。
α77とSONY DT 18-55mm F3.5-5.6 SAMの組合せで
おもしろいこと発見したので飛行機相手に使ってみます。

たぶん今日はもう一回ブログの更新するでしょう。




コメント

_ 鉄人 ― 2014年09月14日 12時56分

Ryan様 今日は。

似非野良ちゃんも良いですね。本物の野良猫は命懸けで生きているので、表情に険がありますが、似非野良ちゃんは何処かのほほんとしてる。自由そうで羨ましいです。

_ さなえ ― 2014年09月15日 02時24分

こんばんは。
おしい!
「も」と「ら」は合ってますが、これは「もいら」でした。
蚤の心臓持ちの変な顔の子です。
「もづら」は上のトラックのタイヤのそばにいるキジトラもようの子と同じです。

岩国、30000歩くらい歩きましたか?

_ 鉄人さんへ ― 2014年09月15日 03時27分

そうですね、犬は人と首輪やリードでつながってるイメージだけど
猫はそんなことないですよね。

ほんとかどうか「犬は人につき、猫は家につく」って聞きますね。
どっちについてもいいけどそばに居て欲しいなあ、癒されます。

ま、最後まで面倒見るの苦手だから野良で我慢しておきます。

_ さなえさんへ ― 2014年09月15日 03時38分

失礼しました!大違いでしたね。
今度は2ショットの絵をください、できればいっしょに
ジャレててるか寝てるのでも。
猫写真はさなえさんにお任せしましょう。

歩きましたよ、万歩計を失くして数字はわからないけど
今国駅から基地までと、基地の中をぐるぐる何周したことか。

足がジンジンします、頭もボーっと。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
スパム対策のためお答えください。
今年の干支を漢字一文字で書いて下さい。
ネみたいな字です。

コメント:

トラックバック