旬の紅花2014年09月22日 04時00分

なんかMacが不調、昨日からたびたびフリーズします。
ファンがすごい勢いで回り出してゴー!って騒音たてたまま固まる現象です。
原因究明中なんだけどわかりません、困るのはデータの喪失です。
再起動で立ち上がるうちになんとかバックアップとらなきゃ。


さて昨日行った呉の話題です。


彼岸花をみつけて最初は普通に撮ってたんだけど。
旬の紅花


どうもRyanの思うイメージと違うし、いろいろやってたらこれに。
旬の紅花


Ryanの撮りたいイメージにかなり近いのができました。
旬の紅花


それでしばらく、こんなのばっかり。
旬の紅花


旬の紅花

こういうのがお気に入りかな。
旬の紅花


旬の紅花

なんとなく彼岸花ってイメージできればそれでいいんです。
旬の紅花


ところで昨日、見学できたのはここに写ってる範囲だけでした。
Fバースの架け替え工事の影響ですね、
右端にちらっと写ってるのが新しく架けられる桟橋だと思うけどもうすぐ完成です。
旬の紅花


おまけに昨日はこういうことになってて桟橋の途中までしか行けませんでした。
Ryanはまた来れるからいいけど、この日のためにわざわざ遠方から来た人は残念でした。
旬の紅花


ま、仕方ないですね、基地なのでこういうこともあります。

昨日は夜明けから呉入りして川原石やら“アレイからすこじま”とか撮りました。
でも思わぬ花が撮れたのがいちばんの収穫でした。


==========================
機材/α77
   TAMRON SP AF 90mm F/2.8 MACRO
   SONY 85mm F2.8 SAM SAL85F28
   SONY 35mm F1.8 SAM SAL35F18


コメント

_ kabu360 ― 2014年09月22日 18時46分

1Ryanさん
私も今年中にはズームか単焦点がもう1本欲しいかと
ヘソクリを貯めてる次第です(^_^;)
大胆な彼岸花の写真ですね☆
ぶんごとは船の名前でしょうか…。

_ kabu360さんへ ― 2014年09月22日 19時43分

いいですね、一本と言わず二本、三本と沼ってください。

Ryanはいまのところ落ち着いてます。
欲しいと思うようなレンズが無いんです、
アダプターで昔のMDレンズを使ってみたい気もするし。
自慢できるようなレンズ資産はないけど。

今回の彼岸花はちょっといつもと違ってます。
頭がどうにかなりそうでした。

「ぶんご」は掃海艇部隊の母艦ですね。
掃海艇乗組員の休養も担うし、機雷の敷設もします。

どうやら米国主催でアラビア半島周辺海域で行われる
多国間掃海訓練というのに長期派遣されるんですね。
近々に出ていって12月に帰国するそうです。

それで家族としばしの別れを惜しむと。
見学がちょうどその日に当たったみたいです。

たいへんですね、隊員も家族も。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
スパム対策のためお答えください。
今年の干支は漢字一文字で書くと?
戌・亥・子・丑・寅・卯・?

コメント:

トラックバック