働く乗り物2014年09月27日 09時19分

カープ、CS進出は決まったけどなんかすっきりしません。
巨人と比べて2位のポジションにいるわりにはメンタルが弱過ぎます。
とくにピッチャー陣、奮起しないと。



さて、岩国基地航空祭の話題。2週間経ってちょっと懐かしくなってきました。
地上展示をメインに振り返ってみましょう。
働く乗り物


陸上自衛隊の高機動車、トヨタのメガクルーザーがベースですね。
AT車なんですね、これならRyanも運転できます。
ボディがデカいから慣れるまでぶつけたり脱輪しそうだけど。
働く乗り物


UP-3D 艦艇が電子戦の訓練をするための支援機です。
働く乗り物


MH-53E (8628) 機雷の捜索・探知を任務にする掃海ヘリです。
アラビアに向けて出ていった「ぶんご」はこれを積んでるんでしょうね。
働く乗り物


いせ詣で
働く乗り物


4で始まる艦番号は訓練支援艦です。
こういう訓練専門の支援艦をもってるのは世界中の海軍で海自が唯一だそうです。
働く乗り物


KC-130J 沖縄から移駐してきた米軍の空中給油機です。
働く乗り物


機内を見学できるんだけど並ぶ気がしなくて見てません。
プロペラの格好が独特ですね。
働く乗り物


築城基地からやってきたF-15 空自が採用してもう30年以上経つんですね。
働く乗り物


近代化の改修は受けてるんだけど基本的なスタイルはどうにもなりませんね。
最新のステルス機と比べると無骨って感じします、好きですけどね。
働く乗り物


P-1哨戒機です。
働く乗り物


機体近くの隊員さんに訊いたら“私、ネプチューンに乗ってました”って。
Ryanの大好きなP-2Jの話題したら楽しそうに話してくれました。
働く乗り物


戦前の九七式飛行艇、二式飛行艇、戦後のPS-1・US-1と連綿と続く
飛行艇の開発は日本のお家芸です。
働く乗り物


海上自衛隊航空機部隊の華、シンボルですね。
飛行艇の開発技術だけはぜひ継承し続けて欲しいと願います。
働く乗り物


昨夜は送別会、深夜に及んでぐったりです。
今日は大人しくしておくつもり。



==========================
機材/α77
   SONY DT 18-55mm F3.5-5.6 SAM
   タムロンAF28-300mm F/3.5-6.3 XR Di LD Aspherical MACRO

   NEX-5R
   SONY E 20mm F2.8

昨日の歩数(9,954)


コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
スパム対策のためお答えください。
今年の干支を漢字一文字で書くと?
つらいのはフーテンの●さん

コメント:

トラックバック