備北丘陵公園へ2014年09月29日 03時07分

昨日は久しぶりに国営備北丘陵公園へ行ってきました。
広島県の庄原市にあります。Ryan家からちょうど90分のドライブです。

何年ぶりだろう、去年は行った記憶ないから2年ぶりかな。
備北丘陵公園へ


園内の目玉、花の広場です。
以前となんかレイアウトというかデザインが変わってました。
昔は真ん中にトンネルがあって庭園みたいなのも無かったです。
備北丘陵公園へ


目当ては「100品種110万本のコスモスコレクションと80万本の秋の花々」っていう花の祭りです。
備北丘陵公園へ


トケイソウ
備北丘陵公園へ


ここにこんなトンネル昔は無かったでしょ。
備北丘陵公園へ


もちろんコスモスいっぱい撮りました。
備北丘陵公園へ


満開はもうちょっと先かな、でもこんな感じ、じゅうぶんでしょ。
備北丘陵公園へ


はたして花図鑑のような撮り方から脱却できたでしょうか。
備北丘陵公園へ


百日草とか菊みたいなのとかいっぱい咲いてました。
ブログネタいっぱい撮れました、コスモスといっしょに載せますから。
備北丘陵公園へ


メインで使ったのはこれ、もちろんタムロンの180mmMACROです。
備北丘陵公園へ


園内「秋まつり」で神楽とかもやってたけどRyanは花だけ。
「花の広場」だけでじゅうぶん満足でした。
備北丘陵公園へ


帰りに寄った第6駐車場のそばに「梨の花」咲いてましたよ。
秋に咲く「梨の花」は珍しいそうです。
備北丘陵公園へ


忘れた、名前忘れました。モーモーだかボンボンだかなんかそんな感じ。
いま冷蔵庫で熟成中、なおさん、ありがとうございました。
備北丘陵公園へ


庄原市は出張でけっこう通るんだけど
鳥取県への通過点になることが多いです。

秋の「庄原さとやまオープンガーデン」もやってますよ。
一度ゆっくり撮り歩いてみたいんですけどね。
チャンスがあればぜひ。


とりあえず備北丘陵公園の速報でした。
続きます。

==========================
機材/α77
   タムロンSP AF180mmF/3.5 Di LD MACRO
   Minolta AF MACRO 100mm F2.8

   NEX-5R
   SONY E 20mm F2.8

昨日の歩数(8,210)


コメント

_ corocoro ― 2014年09月29日 08時13分

ポーポーです(笑)
モーモーって!!
朝から大爆笑しちゃいました!!

天気の良い週末で良かったですね。
私は山に登ってきました。
久々の登山は気持ち良かったです!
来週はお花を撮りに行こうかな。
Ryanさんのブログを見ていたら、のんびりお花を愛でたくなりました。
来週も晴れるといいなぁ♪

_ なお ― 2014年09月29日 08時24分

おもわぬ場所で再会できて 嬉しかったです。ドキドキでしたし。
いつも見ている風景ですが
こうして改めて違う目線で見ると また 新しい発見があります。
私なんて 見飽きてる風景だったんですが
なんだか 嬉しくなりました。

_ ドラヤキ ― 2014年09月29日 22時19分

コスモス良いですね
コスモスは、まだ撮れてないから撮れると良いんですが・・・

_ corocoroさんへ ― 2014年09月29日 22時42分

ありがとうございます。ポーポーでしたか、
なんかそんな感じの名前でした。

モーモーは牛、メーメーはヤギ、ニャンニャン、ワンワンの世界でしたね。
フルーツは苦手、普段から食べてないですからね。

登山ですか、山頂の達成感は格別ですね。
どんな低い山でも山頂に立つとやった〜!って感じしますね。

花はお家の周りにいっぱいあるんじゃないですか。
猫?ワン子もいたでしょ、癒されますね。

_ なおさんへ ― 2014年09月29日 22時55分

そうですね、呉の「てんりゅう見学」で一度お会いしてるはずなのに
まったく慣れませんね、Ryanも緊張してなにをしゃべったか
小学生の学芸会並みでした。いけません、寿命が縮まります。

プロフェッショナルなお仕事ぶり、感心しました。
もう大ベテランですね、休めないのがよくわかります。

そうですね、Ryanの平和公園や元安川と同じでしょう。
見飽きてどこがいいのか分かりません。

灯台下暗し、そんなものなんでしょうね。

またどこかで、ドキドキしながらお目にかかりましょう。
ではまた。

_ ドラヤキさんへ ― 2014年09月29日 22時59分

ありがとうございます。

いまが旬ですよ、コスモス。
備北まで遠征しなくてもご近所にも咲いてるでしょう。

野良猫といっしょに撮れたら最高ですね、
期待してます、がんばってください。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
スパム対策のためお答えください。
今年の干支を漢字一文字で書いて下さい。
五みたいな字です。

コメント:

トラックバック