気仙沼からの便り2014年10月03日 05時39分

宮城県気仙沼市に復興応援で行ってる友人が写真を送ってきてくれました。
“元気でやってるよ”って近況ですね。

みなさんにもご紹介しましょう。


碁石岬 どこにあるのかまったく想像もつきません、聞いたこともないです。
気仙沼からの便り


気仙沼と聞いてパッと地図に位置が浮かびますか?
Ryanは宮城県は浮かぶけど気仙沼市の位置まで特定できません。



ウミウかなあ、3.11を知ってるんですかね。
気仙沼からの便り


3.11の津波で巨大な漁船が市街地まで押し上げられて
そのまま陸に残ったシーンが記憶にありませんか?あれが気仙沼です。

けっこうショッキングなシーンでした。


猊鼻渓 読み方からしてわかりません、三段峡に似てますね。
気仙沼からの便り


碁石岬 こっちのほうが雄大でやっぱり好きかな。
気仙沼からの便り


岩手県ですね、気仙沼は県境に近いんですね。
広島から岩国に遊びにいく感じでしょうか。
気仙沼からの便り


これは美味そうなラーメン、尾道ラーメンよりずっと豪華です。
塩ラーメンの一種かな、けっこうお値段も張りそうです。
気仙沼からの便り


蛇ケ崎園地 昔習ったリアス式海岸ってこういう感じですね。
気仙沼からの便り


昆布干し Ryanは最近“とろろ昆布”に凝ってます、これが原材料かな。
気仙沼からの便り


恋し浜駅 ホタテですね、三陸らしいアイデア。
気仙沼からの便り


館ヶ森アーク牧場 ここは三脚担いで撮り歩きたいです。
気仙沼からの便り


昔、広島にもニュージーランド村ってありましたね。
まだRyanが写真に凝ってない頃、子ども連れてよく行ってました。
気仙沼からの便り


こんなシーンだけみると3.11なんて過去のこと。みたいだけど、
まだまだ傷跡は残ってるし仮設暮らしの方々も少なくないです。
がんばって、がんばって復興の最中なのを忘れてはなりませんね。

モーゼさん、ありがとうございました、元気でね。


さて、今日は一泊で県外出張です。
ブログ更新はきっと明日の晩です、ネタあるといいけど。

==========================
昨日の歩数(7,394)


コメント

_ ヒロ ― 2014年10月03日 08時48分

モーゼさん宮城県に復興応援行かれてるのですね。
やはり写真を趣味にされている方の撮り方は違いますね
非常にカッチリした構図で、とても好みです。

でも、まだまだ応援が求められてるのですね。
ご自宅に戻れていない方々も大勢でしょう
復興の最中だと忘れないようにしなければいけませんね。

_ ヒロさんへ ― 2014年10月03日 19時06分

そうなんですよ、来春まで1年間の応援部隊だそうです。
これから初めて東北の冬を迎えるモーゼさんです。

あっちは紅葉が始まってるんじゃないかな、
期待しましょうね、真っ赤な名作を。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
スパム対策のためお答えください。
今年の干支を漢字一文字で書いて下さい。
ネみたいな字です。

コメント:

トラックバック