公園の空中散歩2014年10月08日 04時01分


話題が溜まりすぎてあっちこっち飛ぶけど
今朝は10/5(日)の広島市植物公園・大温室空中散歩です。



こういうイベントがあるのは知ってたけど参加したのは今回が初めてでした。
公園の空中散歩


参加費の100円は万が一の為の傷害保険料だそうです。
公園の空中散歩


普段は入れない大温室の作業用通路を一周するガイドツアーです。
公園の空中散歩


ヒスイカズラのところ、上から見るとこんなに茂ってます。
公園の空中散歩


足元はこんな感じ、一部サビサビのところもあるけど落ちることは無さそうです。
公園の空中散歩


下から見るとこんな風景でも・・・
公園の空中散歩


地上10メートルの高さから見下ろすとこんな感じ、なかなか新鮮です。
公園の空中散歩


園内の風景もこんな感じ、13日(月)まで秋のグリーンフェア開催中。
土日祝日にはいろんなイベントありますよ。
公園の空中散歩


専門員の解説を聞きながら集団で一周します。
“へ~!”って感心する説明なんだけど撮影に夢中でほとんど記憶にありません。
公園の空中散歩


賞味20分ほどで終了、よかったですよ、お勧めのイベントです。
公園の空中散歩


参加記念に絵ハガキもらいました。
公園の空中散歩


あの集団も空中散歩体験中、あそこを歩きました。
公園の空中散歩


この日は台風の影響なのか昼ごろから雨が降り出しました。
午前中は曇り空だったけど花撮りにはちょうどいい感じでしたね。

植物公園の話題、まだまだ続きます。



==========================
機材/NEX-5R
   SONY E 20mm F2.8

昨日の歩数(7,105)


コメント

_ なお ― 2014年10月08日 09時44分

そうです!
空中散歩 気になるんですけど…
足元 スースーしますか?
極度の高所恐怖症ではないんですけど 写真見てると かなり(゜ロ゜)!な!
まだ 一度も訪れたことのない 植物公園なのです。

_ ポケット・すず ― 2014年10月08日 13時04分

植物を眺めてリラックスするのも楽しいですが、
植物の解説を聞けるのも楽しそうですね!

_ なおさんへ ― 2014年10月08日 22時47分

ああ、どうなんでしょうね?

なおさんがミニスカで美脚さらしてたらRyanは後ろでドキドキ、
なおさんはゾクゾクかも知れませんね。

やってみましょうよ、体験がいちばんです。

でも花がいっぱいのところから植物公園というのも悩ましいですね、
Ryanだったら仕事を思い出して落ち着かないと思いますよ。

でも美脚は魅力だなあ、ぜひ一度お越しください(笑

_ ポケット・すずさんへ ― 2014年10月08日 22時53分

はい、ひとり眺めてるときは詩人になりきれます。
空中散歩で解説聞いてると植物ド素人の生徒ですね。

熱心な参加者はノートにメモとってましたよ、
Ryanは記憶しとけばいいやと思ってたけど、
地上に降りたら忘れてしまいました。

ポケット・すずさんはどっちのタイプでしょうね?

_ ちょるお ― 2014年10月08日 23時20分

こんばんはー

高いところが苦手なおっちゃんなんですが、空中散歩で撮影してみたくて、一度参加してみましたよ(笑)
でも太目のおっちゃんには、足元のあみがなんか頼りなく思えて、時々ふにゃっとなるとびびりまくってましたよ(苦笑)

植物園はいつ行っても新しい花が咲いてて見所満載なんですが、こういうイベントに参加するとさらに楽しさを満喫できますね。

_ ちょるおさんへ ― 2014年10月09日 04時39分

そうですか、経験済みなんですね。

空中散歩に限らず初めての経験て、
なにごともドキドキしていいですね。
こんな歳になってもワクワクできるのはありがたいことです。

ところで尾道の写真いいですね、
どこも行ったことのあるポイントばかりです。

撮り手がかわるとこうも新鮮に写るんですね。
くっきりはっきりで素晴らしいスナップです。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
スパム対策のためお答えください。
今年の干支を漢字一文字で書いて下さい。
五みたいな字です。

コメント:

トラックバック