続・備北丘陵公園2014年10月15日 04時10分

Mac Pro不調でしばらくはXPノートから更新です。
こんなときには撮り溜めておいたストック記事が役に立ちます。



庄原市の国営備北丘陵公園、9/28(日)に撮影したの出します。
続・備北丘陵公園


あれから2週間経ちました、コスモスまだ咲いてるんでしょうか。
続・備北丘陵公園


コスモス-1
続・備北丘陵公園


コスモス-2
続・備北丘陵公園


百日草もいっぱい咲いてました。
続・備北丘陵公園


ツユムシの仲間かな? 自分の脚を舐めてきれいにしてます。
続・備北丘陵公園


けっこうきれい好きなんですね、猫みたいです。
続・備北丘陵公園


コスモス-3
続・備北丘陵公園


百日草
続・備北丘陵公園


ウインドウズのXPを使ってる人、けっこうまだいるんでしょうね。
企業でも使い続けてるところ多いらしいです。

XPが原因でウイルス感染したとかデータ流出とかあまり聞かないけど
サポートの切れたOSってやっぱり危険ですね。



百日草-2
続・備北丘陵公園


Ryanの情報だけならあきらめも付くけど余所様のアドレスなんかが
外に漏れると“ごめんなさい”じゃ済まないからなあ。

とりあえずXPノートからメールソフトもアドレス帳も削除してあります。
ブラウザのお気に入りも必要最小限。
大事に至るまえにXPは使わないのがいちばんですけどね。



あの道を少し行くと神楽殿があります。
神楽って社中によっては追っかけのファンがいるくらい人気あるんですね。
続・備北丘陵公園


Ryanが子どものころはどこの田舎でも神楽が盛んでした。
ちょっとした地域の祭りというとすぐ神社の境内で神楽でした。

大概夜暗くなってクライマックスだし怖かったなあ、大蛇出てくると。



さすが国営だけあってやたらと広い公園です。
ここに勤める人はやっぱり国家公務員なんですかね。
続・備北丘陵公園


この第6駐車場近くのナシ園で花が咲いてました。
コスモスの花畑とは正反対の場所で一台も停まってなかったけど。
続・備北丘陵公園


次の“日曜日の艦艇一般公開”に行きたいって昨日は書いたけど
考えてみたら今週末は出勤でした。

久々に「とね」を見学したかったけど無理ですね。

秋は自衛隊のイベント・シーズンでもあります。
11/2(日)は陸自第13旅団の記念日、また戦車撮れるかな。




昨日の歩数(8,232)


コメント

_ メンチカツ丼 ― 2014年10月15日 09時40分

Yurariとか言うセキュリティソフトがあるそうです。
うちの会社はいまだXPを使っています。

_ メンチカツ丼さんへ ― 2014年10月15日 22時45分

うちは恐れなのか早々に7に入れ替えてしまいました。

XPも安定していいOSだったのに。
XPに特化した業務用ソフトがあるから簡単にいかないんでしょうね。
そうですか、Yurari探して入れてみようかな。


でもウインドウズとMacじゃ使っててフィーリングが違うんですよね。
結果が同じでも過程はMacのほうが好みです。

_ なお ― 2014年10月15日 23時36分

残念ながら 公務員ではありませんよ(^.^)

だと 最高なんですけどね

コスモス満開です。また写真撮ったら送りますね。
追伸 ポポーは苗木として売ってるんですよ!もちろん 好みの問題ですけどね

_ なおさんへ ― 2014年10月16日 05時05分

そうそう、ポポー食べましたよ。
あれから放っておいたら外観が黒くなってきて
焼き芋みたいになったので皮をむいて食べました。

味?味はあんまり覚えてないなあ。
キューイともマンゴーとも違う不思議な食感だったような。
植木が育ったらあれがいっぱいなるんでしょうね、
毎朝食卓に載るのかなあ、庄原住民の風物詩ですね。

そうか、運営は民間ってことですね。
国が造って地域の活性化につなげるってことかな。


もう、かなり寒くなってきたでしょう。
初雪の便りも聞こえてきそうです。

名物のイルミネーションも近いですね、
広島市内でも準備が始まりましたよ。

風邪引かないようにご注意を。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
スパム対策のためお答えください。
今年の干支は漢字一文字で書くと?
戌・亥・子・丑・寅・卯・?

コメント:

トラックバック