萩の夜景撮り2014年10月13日 05時02分

カープ、あっけなく終わってしまいましたね。
打てないんじゃどうしようもありません、
やっぱり2位を獲れなかったショックを引きずったですかね。



さて、土曜日の山口県・萩市内の夕景です。
きれいな夕焼けでした。
萩の夜景撮り


明倫小学校
萩の夜景撮り


あとは広島に向け帰るだけなので、ちょっと城下町界隈を撮り歩いてみました。
萩の夜景撮り


偶然にもちょうど“萩・竹灯路物語”っていう城下町通りを
竹で作った灯籠で照らすイベントやってました。
萩の夜景撮り


着物ウイークっていうイベントもやってて華やかでよかったですよ。
でもうまく写らなかった、みんな背後霊みたいに流れてしまいます。
萩の夜景撮り


ろうそくの灯りってほんのりしていいですね。
萩の夜景撮り


数は少ないけど、こんな灯りのアートもやってました。
萩の夜景撮り


まだ3時間以上かけて広島に帰らないといけないのに、しばし見とれてました。
萩の夜景撮り


毎年やってるんですね、初めて知りました。
萩の夜景撮り


花燃ゆPRコーナー、来年のNHK大河ドラマは萩が舞台です。
このコーナーがいちばんきれいだったかな。
萩の夜景撮り


文(ふみ)さん、吉田松陰の妹がテーマなんですね。
松陰さんが有名過ぎて妹がいたなんて知りませんでした。
萩の夜景撮り


この日は久しぶりに中国自動車道を通って帰りました。
何年ぶりだろう、山口から広島まで中国道はここ数年記憶がありません。

10台、追い越されたかなあ。
100キロ以上走っててたった数えるほどしか抜かれませんでした。
それくらい利用者が少ないってことですね。



さて、今朝はちょっとした事件です、困ったな。
==========================

機材/α77
   SONY 35mm F1.8 SAM


コメント

_ kabu360 ― 2014年10月13日 17時34分

ご無沙汰です Ryanさん(^_^;)
カープ残念でしたね~来季から緒方監督でしょうか!
短期決戦に強くなるようにしたいですよね(汗)
竹の中に灯りですか~和風の幻想空間が好いですね
応援ポチ

_ メンチカツ丼 ― 2014年10月13日 17時41分

竹筒にロウソクを入れて照らすイベントは全国に有るようですね。
こちらでは小田原市で明かりナイト
江ノ島では灯篭まつり
などと銘打ってやってます。
こちらは人が多くて写真なんて撮れませんよ

_ kabu360さんへ ― 2014年10月13日 20時16分

kabu360さん、どうもご無沙汰してます。
でもブログはよく覗きにお邪魔はしてるんですよ。
α7Dはお蔵入りですか?もう手許にない?

この手のイベントは広島県内にもあるんだけど
撮りにいくことはまず無いからよかったです。
人もそれほど多くないし。

緒方監督、期待してます。
守備の職人でしたからね、守りは力を入れるでしょう。
2,000本は打ってないし名球会メンバーでもないし
より現役に近い監督ということで選手を掌握できるといいですが。

外人の一発頼みというのはアテににならないから
守りを固めて地味に一点獲りに行く、そんな野球をみたいです。

_ メンチカツ丼さんへ ― 2014年10月13日 20時24分

台風大丈夫でした?いま通過中なのかな。

この手の灯籠イベントは広島県内でも竹原市とか尾道とかやってますね。
人手がかかるので学生が主体でやってるケースも多いみたいです。

三脚使ってるんですが、歩行者が少ないといってもやはり邪魔なので
側溝に立てて遠慮しながら撮りました。

なかなか難しいものですね、夜景撮り。

それよりショックな出来事があって・・・
メンチカツ丼さんも気を付けてくださいね、明日は我が身かも。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
スパム対策のためお答えください。
今年の干支を漢字一文字で書くと?
つらいのはフーテンの●さん

コメント:

トラックバック