旅先の夕日2014年10月26日 06時35分

おはようございます。
昨夜遅くに鳥取県から4時間ドライブして戻ってきました。
往復520キロ、600キロまではなかったけどくたびれました。


伯耆大山(ほうきだいせん)この風景が見えると鳥取って感じします。
旅先の夕日


いい天気でしたね、朝6時にスタートして現場には10時半着でした。
旅先の夕日


東郷湖です、温泉があるところ。
旅先の夕日
中国地方でも日本海側には温泉がたくさんあって
広島からのツアー客も多いです。


こういうところで三脚に望遠レンズをドカッと据えて
のんびり一日中水鳥を追いかけていたいです。
旅先の夕日


まだ仕事の合間です、まだ終わりません、帰れません。
旅先の夕日


夕陽でイメージするもの・・・
旅先の夕日


夕焼け小焼け、カラスの群れ
旅先の夕日


夕陽のガンマン、マカロニ・ウエスタン
旅先の夕日


吸血鬼ドラキュラ、ヴァン・ヘルシング教授、にんにく
旅先の夕日


縄のれん、赤ちょうちん、秋吉久美子
旅先の夕日


発想が貧困ですね、あまり縁がないからかな。
旅先の夕日


たそがれ清兵衛がありました、決闘後のラストシーンは毎回泣けます。
旅先の夕日


忘れ去らてたベンチのうえに、真っ赤な夕陽が落ちてく~る〜
肩が〜寒い〜、肩が〜寒い〜、アリスの名曲でした。
旅先の夕日


このあととっぷり日が暮れて
真っ暗になってやっと終了、19時前に現地スタートしました。

行きは庄原から一般道を山越えしたんですけどね、
帰りは湯原から米子道、岡山道、山陽道と有料ばっかり。

たまに一般道が交じるくらいがいいですね。
高速を3時間連続運転というのはなかなか辛いものがあります。

帰宅したらヘトヘト、ぐったりです。
今日はたぶん呉には行けないな、たぶん・・・ですが。


==========================
機材/NEX-5R
         E PZ 16-50mm F3.5-5.6 OSS

昨日の歩数(12,153)


コメント

_ 紫苑 ― 2014年10月26日 08時44分

おはようございます♪
昨日はお仕事お疲れ様でした。
そのお陰でとても素敵な空の暮れゆく風景が見られたわけですが。
大山も綺麗ですね。なかなか雲のない光景を見たことがありませんが、Ryanさんは度々美しい姿を捉えられてますもんね。
仕事じゃなくて、プライベートだったら、美味しいもの食べて、温泉入って…今日はゆっくり休んで下さいね。

_ 紫苑さんへ ― 2014年10月26日 20時10分

いつもブログを見ていただきありがとうございます。

そうですよ、定年で毎日日曜日がはやく来てほしいです。
昨夜帰宅したときはぐったりでしたが、
今日は性懲りもなくいつものポイントに出かけました。

じっとしてられない性分なもので。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
スパム対策のためお答えください。
今年の干支は漢字一文字で書くと?
戌・亥・子・丑・寅・卯・?

コメント:

トラックバック