撮りたい花マクロ2014年10月30日 04時28分

花をテーマにブログを更新するのは実に2週間ぶりです。
やっぱりたまに載せないと記事に潤いがありません。


といっても撮りに行ってないから季節の新作はありません。
また蔵出し初掲載になります。
撮りたい花マクロ


撮りたい花マクロ


Mac mini 快調です。

昨日は音楽CDを50枚くらい、
曲数にして560曲をiTunesに取り込みました。


撮りたい花マクロ


アバ、岩崎宏美、高橋真梨子、鳥羽一郎に小林旭
カーペンターズにアリス、加山雄三、松田聖子に中条きよし
ラブ・アンリミテッドに映画のサウンドトラック・・・


撮りたい花マクロ


30倍速なんて超・スピードがでることもあれば
8倍速で頭打ちっていうのもありました。

きっとCDの規格が違うんでしょうね。
概ね古いのは遅いです。


撮りたい花マクロ


Macに取り込んでどうするかというと、
好みの曲ばっかり集めてRyanだけのベスト・アルバムに整理します。

それをiPadに転送しておけば通勤中でもドライブでも
眠気が来なくて済むと、それだけのことです。


昔はカセットを何本も入れ替えながら一本にまとめて
そんなことやってました。
あの作業に比べたら格段の進歩です、楽々。

なんか週末、天気が悪そうですね。


昨日の歩数(8,888)



コメント

_ あっち向いてホイ。 ― 2014年10月30日 06時50分

ここ10年位はCD買ったり、レンタルもしてません、
全部YouTubeから落としてます、

最近はカセットテープが流行ってるとニュースでやってましたよ、
アナログ感が良いんだって。。。

アナログを求めるのだったら、
やっぱりレコードからテープに録音して聴いて欲しいですね、

_ 紫苑 ― 2014年10月30日 08時25分

おはようございます♪

ABBA、カーペンターズ、松田聖子は趣向が同じかなぁ~って。
それ以外はちょっと世代が違うのかな?(笑)
私もスマホにお気に入りが入ってます。
大瀧詠一や柳ジョージ、甲斐バンド何かも好きです。
機械もんが弱いので、Ryanさんの様な達人は羨ましいです。

_ あっち向いてホイ。さんへ ― 2014年10月30日 21時41分

音にこだわるとキリがないですね、
最近はハイレゾっていうのが流行っててホールやスタジオの
そのままの音が再現できるみたいですよ。

レコードファンも根強いものがありますね。
Ryanはちゃんとしたプレーヤー持ってなくて
せいぜいFMをラジカセで録音してたくらいのものです。

YouTubeで音楽落とせるんですか。
RyanはたまにiTunes Storeでシングル曲をダウンロードします。

いちばん最近の新曲は“ラブストーリーは突然に”っての。
名曲ですね、ノリがいいです。

_ 紫苑さんへ ― 2014年10月30日 21時47分

いやいや、歳は関係ないでしょう。
10代、20代でも演歌が好きな人たくさんいるはずです。

柳ジョージと甲斐バンドは聞いたことあります。
世良公則とかハウンドドックとかもいいですよね。
もんたよしのりも個性的でした。

そういえば八代亜紀のアルバム入れるの忘れてました。
あと大橋純子も好み、研ナオコとか歌が上手いですよね。

_ あっち向いてホイ。 ― 2014年10月31日 07時52分

real playerってフリーソフトで落とせるんですよ、

_ あっち向いてホイ。さんへ ― 2014年11月01日 11時43分

real player?聞いたことあります。
研究してみようかな、便利そうですね。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
スパム対策のためお答えください。
今年の干支は漢字一文字で書くと?
戌・亥・子・丑・寅・卯・?

コメント:

トラックバック