秋色とMac環境とか2014年11月12日 05時34分

思ったより見ていただいた方の反応がいいので
気を良くしてまた秋の色シリーズです。


東区の森林公園、吊り橋の辺りで撮ったのがお気に入りです。
秋色とMac環境とか


モミジ、秋の定番ですね。
秋色とMac環境とか


こんちゅう館の近所です、ジュウガツザクラが咲いてましたよ。
秋色とMac環境とか


紅葉と柿の木、これはなんか晩秋らしくて好きです。
秋色とMac環境とか


前にも出したけどワンパク橋の下の渓谷です、すごい色合いです。
秋色とMac環境とか


第二駐車場のところです、これだけでも一見の価値ありと思うなあ。
秋色とMac環境とか


はい、騙されたと思って行ってみてください。こんな色がいっぱいです。
秋色とMac環境とか


さて、
そんなもの見たくない、って人もいるでしょうけどRyanは違います。
他所様のPC環境を知るのってなんか好きですねえ。

ま、他人の芝生っていうのもあるけど大いに興味あります。
どんな環境で写真の整理してブログ続けてるのか。



っということでここからはRyanの環境です。
MacProはハッタリ、実際は左下のMac miniで動いてます。
秋色とMac環境とか


この丸いスピーカーは最近仕入れました、型落ちで安かったから。
いまどきiPhone3GSをBGMの音源にしてる人なんていないでしょう。
秋色とMac環境とか


Mac miniにしてからキーボードとマウスはBluetoothの無線です。
4つしかない貴重なUSB3のポートを2つも潰したくないから。
秋色とMac環境とか


キーボードはiPad用に2つ持ってたのが活かせました。
Apple純製よりChina製のほうがキーが若干大きくて打ちやすいです、
なんと1,800円ですよ、安いでしょ、値段以上に快適です。
秋色とMac環境とか


MacProはいずれ復活させようと思って残してあります。
ハードディスクを初期化してシステムを入れ直せば動くと思うんだけど。
秋色とMac環境とか
スペック的にはもうMac miniが上回ってるんですけどね。


これはMacと無関係、ここからその日に持ち出すレンズを選んでます。
わりと最近の単焦点とかEマウントを使うことが多いかな。
秋色とMac環境とか


みんなPCの配線はどうしてるんでしょう。
裏側でぐちゃぐちゃにトグロ巻くでしょう。
長過ぎるんですよね、ケーブルが。
どうにも汚くて見せられたもんじゃないです。

さすがフェデラー、大事な試合で錦織選手を圧倒しました。

次はラオニッチ戦です、しっかりレシーブして
サーブの確率を上げたいですね、プレッシャーは相手も同じ。
がんばれ!錦織。


==========================
機材/α77
         MINOLTA AF MACRO 100mm F2.8

         NEX-5R
         SONY E 20mm F2.8
         MINOLTA AF ZOOM 35-70mm F4(Mac)


昨日の歩数(7,968)


コメント

_ メンチカツ丼 ― 2014年11月12日 11時33分

モノクロを知ると絵が変わります。
色の出し方をどうしようか?

いろいろ考える様に成ります。
ズームレンズより単焦点が生きてきます。
不思議なものです。

_ メンチカツ丼さんへ ― 2014年11月12日 19時13分

モノクロで撮ると決めたら潔くモノクロモードで
撮ったほうが仕上がりが違うんですかね。

カラーで撮ってモノクロ変換すると不自然なのかな。

_ クランpapa ― 2014年11月12日 19時55分

いつ見ても、圧巻なレンズ群ですね~
これだけ揃えるのって、長い時間を要したんでしょうね~
これだけのレンズを使い分けれるのが、凄い!って思います。^^

PS:MACのパソコン環境も、いいですね~♪

_ MJK ― 2014年11月12日 22時14分

こんばんは
秋が日ごとに深まっていますね。
2枚目と7枚目の秋色に惹かれました。
真っ赤なモミジもイイですけど,黄色やオレンジ色がとても美しく感じます。

_ クランpapaさんへ ― 2014年11月13日 04時10分

コメントありがとうございます。

使い分けられたらいいんですが・・・
多いのはフィルム時代のAマウントですからね。

写りはともかく35-70とか28-105とかAPSCでは
広角が足らなくて使いにくいのが多いんです。

それでもっぱら最近の18ミリスタートみたいなのが
多くなりますね。昔のレンズは重たいし。

PS:Mac周りは普段こんなすっきりしてません。
紹介・撮影用の別世界です。

_ MJKさんへ ― 2014年11月13日 04時17分

普段は気にも止めない風景でも季節によって
急に魅せられるときってありますね。

私もオレンジは好きです、赤が混じると余計に映えるし。

冬枯れの木立も好きです、でもそればっかり撮ってると
やっぱり春が恋しいと思うようになりますね。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
スパム対策のためお答えください。
今年の干支を漢字一文字で書いて下さい。
つらいのはフーテンの●さん

コメント:

トラックバック