ひろしまドリミネーション20142014年11月23日 05時19分

先ほど午前4時に帰宅しました。
飲み会でもないのにこんな時間は珍しいです。

もう新聞配達ってやってるんですね、毎朝ご苦労さまなことです。

ひろしまドリミネーション2014


ひろしまドリミネーション2014、17日から始まりました。
これらは初日に撮ったの、今日は撮ってる暇なんかなかったです。
ひろしまドリミネーション2014


今日は車で出たんだけど平和大通りはこれのおかげで大渋滞です。
普段なら15分のところを30分以上かかりました。
ひろしまドリミネーション2014


さて話題は変わるけど、みなさんは待ち合わせの時間が決まってるとき
時間ピッタリに行きますか?それとも少し前に?


Ryanは待つのはいいけど待たせるのが嫌いで
少なくとも5分前には着いて待ってるほうです。

たまに時間にルーズな人、いますね。
何回待ち合わせしても待たせる人、時間通りに来ない。
かならず5分、10分遅れる人。

デートならまだ許せるけどビジネスでは困りもの、信用を無くします。


ひろしまドリミネーション2014


最近知ったんだけど、
昔から海軍には“5分前の精神”というのがあったそうです。


何事につけ5分前にはスタンバイ完了をしつけられたそうです。
いまの海自でもその精神は受け継がれてるんだって。

起床ラッパの5分前には起きて身支度を始めるとか、
作業や訓練の開始、集合、とにかく5分前には準備万端するそうです。

Ryanは海軍のことは知らなかったけど、
そのほうが気分的に楽なんですよね、とくに待ち合わせは。

時間にルーズな奴は自衛隊で鍛えてもらったらいい、
ま、そんなことを今日は現場で思いました。



ひろしまドリミネーション2014

ひろしまドリミネーション2014

ひろしまドリミネーション2014

ひろしまドリミネーション2014


あと2時間もしたらまた現場へ出勤です。
寝てるとぐったりするので全部終わってからにします。

今日は何時に終わるかなあ、
4時に終わってたらなあ、明るいうちに帰りたいけど。


定時があったら5分前に止めて帰り支度しないといけませんね。


==========================
機材/NEX-5R
         SONY E 20mm F2.8


コメント

_ 紫苑 ― 2014年11月23日 17時59分

こんばんわ♪
お仕事お疲れ様です。
今日も暖かな良い天気でしたね。

ひろしまドリミーネーション、とても綺麗ですね。
撮り方が良いせいか、Ryanさんのblogで知ってから、「行きたいなぁ~」って。
興味津々。
紅葉が終わればイルミネーション。寒いのが少し…
明日はゆっくり休んで下さいね。

_ 紫苑さんへ ― 2014年11月24日 05時23分

紫苑さん、ありがとうございます。
いただいたコメントでどんなに癒やされたことか。

昨日はけっきょく一睡もせず17時頃まで仕事でした。
帰って21時から今朝5時まで爆睡でしたよ。

連休でイルミネーションの来場者も多かったです。
この写真は初日でまだ人が増える前ですからね、
いまはこんなもんじゃないです、人だらけ。

でもチャンスがあったらぜひお越しください。
タイミングが合えばいいな、ご案内しますけど。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
スパム対策のためお答えください。
今年の干支を漢字一文字で書いて下さい。
つらいのはフーテンの●さん

コメント:

トラックバック