平和公園・雨上がり2014年11月26日 05時39分

昨日の朝は雨でしたね。
昼過ぎには止んで帰りはまた置き傘してしまいました。

今日から“呉の観光船”を話題にするつもりだったけど変更です。

雨上がりの秋色もしっとりしていい感じだろうな・・・
そう思いついて昼休みにNEX持ってぶらついたのを出します。


秋色満載です、“つぶやき”は控えめに出していきます。
平和公園・雨上がり


おなじみの平和公園、正式には広島平和記念公園ですが。
平和公園・雨上がり


遠足ですかね、修学旅行? 小学生の集団が来てました。
平和公園・雨上がり


平和公園・雨上がり


平和公園・雨上がり


ギンナンですよ、実がいっぱい落ちてました。
これ持って帰ったら食べられるんですかね、山ほど落ちてました。
平和公園・雨上がり
ギンナンの匂いを気にする人がいるけどRyanはなんともないなあ。
なんで嫌がられるのかわかりません。



平和公園・雨上がり


平和公園・雨上がり


平和公園・雨上がり


雨上がり、いい感じと思いません?この一連なかなかお気に入りです。
平和公園・雨上がり


平和公園・雨上がり


なかなか風情あってこういうの好み、たまにはいいですね。
平和公園・雨上がり


平和公園・雨上がり


さ、寄り道はこのくらいでいよいよ次回からはこれがテーマです。
平和公園・雨上がり


そうそう、今夜は送別会です。
会うは別れの始めなり、言いますね。

職場はもちろん親子、恋人、夫婦だってそうです。
かわいがってるペットや花や虫だってそうですね。
ついつい出会ったことの大切さを忘れがちです。


形あるものは壊れる、これも摂理ですね。
カメラはこうなって欲しくないけど。


==========================
機材/NEX-5R
         SONY E 20mm F2.8

昨日の歩数(8,861)


コメント

_ shimiken ― 2014年11月26日 12時55分

雨上がりの公園、いいですねぇ。
天気の変わり目、季節の変わり目、明け方、夕暮れ、いい写真が撮れるんですよね。
その「雨上がり」は、明日の朝、関東地方にやってくるので、鞄にカメラを入れて出勤します。

_ kabu360 ― 2014年11月26日 18時54分

こんばんは
私も濡れ落ち葉に 構えたくなる気持ちがあります(^_^;)
雨が早く上がってくれないかな~と思ってると
仕事が忙しくなり撮らずじまいになる日々が続くのです。。。
送別会ですか~最後の文章は何だかしみじみしますよね
人も猫もカメラも出会いが有れば別れも有るのですね

_ 紫苑 ― 2014年11月26日 22時48分

こんばんわ♪
雨の後のしっとりした風景…いいですね。
陽の光に輝く赤や黄色の葉も好きですが、濡れた落葉も感慨深いです。
二年前の今頃の雨の京都の東福寺を思い出しました。
今年一度の季節を大切にしたいですね。

_ shimikenさんへ ― 2014年11月27日 06時49分

雨、関東に行ったみたいですね、
いいのが撮れたでしょうか。

快晴が撮りやすくて楽でいいけど
実際は曇りくらいのほうが光がまんべんなく回って
きれいに撮りやすいんですよね。

ま、なにがあるかわからないからカメラは常備ですね。

_ kabu360さんへ ― 2014年11月27日 06時54分

一期一会というのもありますね。

写真撮影そのものが一瞬、一瞬の時間の切り取りですもんね、
二度と無い時間を撮ってるようなものだと思います。

デジタルになってこんな絵が撮れるようになりました。
フィルムだったらこんな無駄撃ちやってませんね、Ryanは。

_ 紫苑さんへ ― 2014年11月27日 06時59分

おはようございます、いつもありがとうございます。

傘さして出勤しながら想像してました。
雨が上がったら紅葉がきっと映えるだろうな・・・って。

見慣れた近所の公園で撮れたのがうれしかったです。

紫苑さんもぜひやってみてください。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
スパム対策のためお答えください。
今年の干支を漢字一文字で書くと?
つらいのはフーテンの●さん

コメント:

トラックバック