日曜日の植物公園2014年12月16日 05時43分

昨日の記事の続き。

「クリスマスを飾るフラワー展」の絵は別の日に特集します。
今朝はそれ以外の熱帯温室で撮ったのをご紹介です。


ファインダー見ながら“前ボケが凄いなあ”と感心してたらレンズの結露でした。
 日曜日の植物公園
急に温室に入ったから水滴が付いたんですね、メガネは拭いたのに忘れてました。


ブーゲンビレア、これは年中いつ来ても満開してます。
 日曜日の植物公園


アマゾンユリ、
きれいなんだけど撮ってみると毎年代わり映えしません。
 日曜日の植物公園


大温室はMACRO 100mm F2.8だけ使いました。

プログラムAEモードでα77任せ、
これってのを見つけたらパチパチ撮るだけです。



メガスケパスマ・エリトロクラミス  舌を噛みそうな名前。
 日曜日の植物公園


オオミノトケイソウ
いっぱい咲いてたけど、かっこよく撮るのは難しい花です。
 日曜日の植物公園


ここの洋ランはいつ見ても凄いですね、うまく咲かせてます。
 日曜日の植物公園


名前はっきりしません、形がおもしろかったから。
 日曜日の植物公園


こんなのも咲いてました。???
 日曜日の植物公園


バナナ、収穫したら安佐動物園にでも寄贈するのかな?
 日曜日の植物公園


大温室正面入口のところ、なんだろ?いっぱい咲いたらきれいでしょうね。
 日曜日の植物公園


久しぶりに新作の花が撮れたので気持ちいいです。
潜水艦や護衛艦ばっかりじゃどうも無味乾燥としていけません。
海に浮いて水分たっぷりなのに、なんででしょうね。


明日から出張の連続なのになあ、
西日本は今夜からグッと冷え込んで雪だそうです。


==========================
機材/α77
         MINOLTA AF MACRO 100mm F2.8

昨日の歩数(9,576)


コメント

_ あっち向いてホイ。 ― 2014年12月16日 12時31分

結露レンズで撮った花は雰囲気が良いですね。
冬場の野外では息を吹きかけてソフト感を出して撮影はしています。
ソフトフィルターとは違い柔らかい感じの写真が撮れるのでいいですよ。

_ あっち向いてホイ。さんへ ― 2014年12月17日 05時49分

そうですか、わざわざそんなこともしながら
フワッとした絵を狙うんですね。

今回まったく気が付かなくて
てっきり前ボケだと思ってました。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
スパム対策のためお答えください。
今年の干支は漢字一文字で書くと?
戌・亥・子・丑・寅・卯・?

コメント:

トラックバック