尾道レポ2015年01月03日 05時53分

尾道から昨夜広島に戻ってきました。
休みが過ぎるのがあっという間なら
帰省もあっという間の終了です。


元旦、雪景色の町内を出発してイザ尾道へ。
尾道レポ


JR在来線で90分ほどです、ゴトゴト揺られて各駅停車。
尾道レポ


ガラ空きでした、さすがに元旦から動く人は少ないんですね。
尾道レポ


旅の共、好きな曲を聴きながら。
尾道レポ


海が見えたら尾道です、雪も無いし晴れてるし一見暖かそうでしょ。
尾道レポ


実家の近所にあるガウディ・ハウス。
風が冷たい、日陰は雪が残ってるし尾道にしては珍しい正月になりました。
尾道レポ


ガウディ・ハウス
このアングルでなんとなくそれっぽいでしょう、元々は誰かの別荘らしいです。
尾道レポ


猫撮りは昨日の午前中でした。
尾道レポ


いつものところに居たけど、
尾道レポ


寒さのせいか、みんなじっとしてるし。
尾道レポ


とにかくじっと動かず暖を取ってる様子でした。
尾道レポ


Ryanも寒いので猫は早々に切り上げて
尾道レポ


尾道らしいのを少し撮って
尾道レポ


早めに広島に帰ることにしました。
尾道レポ


ま、広島と尾道は近いですしね。
もうちょっと寒さが緩んだらまた帰ればいいだけのこと。

猫も動き出すでしょう。

さて貴重な連休も今日、明日を残すのみ。
今日をいかに有効に過ごすかです。


==========================
機材/NEX5R(JR)
        SONY E 20mm F2.8
        α77(尾道)
         TAMRON SP AF28-75mm F/2.8 XR Di

昨日の歩数(11,266)


コメント

_ あっち向いてホイ。 ― 2015年01月03日 19時01分

尾道は長くお邪魔してません、
ネコを撮るのに背景も良いですからね、

今年はお邪魔したいと思います。

_ あっち向いてホイ。さんへ ― 2015年01月03日 22時50分

野良猫好きですか?
比治山とか元宇品とか岩国とかも多いですよね。

尾道は野良猫が空振りでもけっこう他に被写体ありますからね。
お寺とか海とか文学のこみちとか路地とか階段とか坂道・・・。

ぜひ気候のいいときに行ってみてください。
ラーメンやアイスクリームもお勧めです、クレープも。

_ onehand ― 2015年01月08日 10時38分

Ryanさん。こんにちは、
フェイスブックを始めてFC2のブログは、やめましたが・・。
yahooのブログの方は続けてます・・。
ブログタイトル「まつじいのフォトブログ」です。
もし、お暇でしたら・・・・。拙いブログですが・・・。
お立ち寄りください・・・・。

_ onehandさんへ ― 2015年01月09日 04時43分

そうそう、「まつじいのフォトブログ」がありましたね。
以前に見てたんだけど忘れてました。
今度はそっちをブックマークに入れておきます。

でもフリーにコメントできないんですね、
ログインしなきゃ駄目みたい。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
スパム対策のためお答えください。
今年の干支は漢字一文字で書くと?
戌・亥・子・丑・寅・卯・?

コメント:

トラックバック