尾道&宮島2015年01月07日 04時10分

なんか正月の話題が中途半端なままで普段に戻ってしまいそうです。
ちゃんとケジメを付けておかないと。


このままズルズルっと、でもいいんだけどどうも落ち着きが悪いから。
尾道&宮島


尾道の坂は見上げるといけません、登る気が失せます。
山裾に沿って横に歩けばなだらかです、けっきょく目的地には着くから。
尾道&宮島


野良猫さん
尾道&宮島


ロープウエイの色が地味でどうも馴染めません。昔はもっと目立ったのに。
尾道&宮島


昔、正月といえばこの辺りの商店街が大いに賑わったんだけど。
いまは静かなものです、買い物の中心は東尾道に移ったようですね。
尾道&宮島


けっきょく尾道には元日に行って一泊して翌日にはもう広島に帰りました。
尾道&宮島


ところで元旦と元日、どう違うのか?
元旦は1/1の朝、日の出ごろの時間帯をいうそうです。
元日は1/1のこと、時間帯に関係なく全体です。



3日の土曜日は宮島に行ってきました。
尾道&宮島


雪が降って白い社殿がきれいでした。
尾道&宮島


参道は屋台がいっぱい出てました。
尾道&宮島


厳島神社の定番アングルです。
尾道&宮島


なんとなくカメラを向けてしまった一枚。
尾道&宮島


こういうのに乗るのは年配か若いか両極端ですね、ま、二人しか乗れないし。
尾道&宮島


今日から出張です。
今週、来週と落ち着けない日々。

一つづつ片付いてくれるといいんだけど。
なかなか思うようにはならないものです。


またこの繰り返しで一年が過ぎていくんでしょうね。


==========================
機材/α77
         タムロンAF28-300mm F/3.5-6.3 XR Di LD Aspherical MACRO
         NEX5R
         SONY E 20mm F2.8

今日の歩数(7,495)