植物公園の収穫2015年01月14日 05時38分

昨日の記事の続き、
広島市植物公園の花撮り集です。


ポインセチア、鉢植えで知られてるけど温室に大きな木があります。
植物公園の収穫


ピンクボールの花。じっくり眺めると繊細できれいな花してます。
植物公園の収穫


成人の日、本当は佐伯区八幡川の河口にある“みずとりの浜公園”で
カモとかアオサギを撮りたかったんだけど。
植物公園の収穫


工事中で立入禁止でした、それであきらめて植物公園へ移動。
植物公園の収穫


大温室は洋ランがいっぱい咲いてます。
植物公園の収穫

植物公園の収穫


なぜかフクシアの温室は必ず立ち寄ります。
カラフルで種類も豊富、写真撮ってて楽しいからだと思うけど。
植物公園の収穫


植物公園の収穫


サボテン温室で撮りました。
植物公園の収穫


なにかわかります?
植物公園の収穫


以下、野外で見つけた花です。
植物公園の収穫


ビオラ
植物公園の収穫


冷蔵チューリップってあるんですね、今にも咲きそうでした。
植物公園の収穫


バラバラに載せるのやめて、
一種類だけまとめて出してみましょうか。

どっちが見やすいのかな。
同じ花ばっかり10枚見せられても飽きそうだし。

ま、やってみれば分かりますね。


==========================
機材/α77
         TAMRON SP AF 90mm F/2.8 MACRO
         SIGMA 180mm F5.6 APO MACRO

昨日の歩数(7,245)