新・植物公園の収穫2015年01月25日 05時26分

昨日は朝いちばんに散髪に行って、
そのまま植物公園まで足を延ばしました。

午後から家で用事しないといけないから
狙いを決めてサクッと短時間。


珍しくベゴニア温室です。
新・植物公園の収穫


いかにも“創られた花”って感じで普段は素通りなんだけど。
新・植物公園の収穫


大柄でバラっぽくもあるしきれいなんですけどね。
新・植物公園の収穫


新・植物公園の収穫


育ててるのは650種類・2,000株、西日本最大級なんだって。
新・植物公園の収穫


新・植物公園の収穫


本命はこっち、ロウバイが植えてある芝生広場。
子連れファミリーにはお馴染みですね。
新・植物公園の収穫


カメラはNEX5R、レンズは85ミリ単焦点です。
新・植物公園の収穫


いっぱい咲いてるんだけど撮り方が難しい。
新・植物公園の収穫


やっぱりマクロレンズがよかったかなあ、撮り方が悩ましい花です。
新・植物公園の収穫


梅はまだまだ皆無、これからでした。
スイセンはなんかショボくて前回より咲いてるの減ってました。

今日は“日曜日の艦艇一般公開”行きます。
護衛艦「いなづま」の見学です。


ちょっと思うところあっていろいろ試してみます。
成功すればいいんだけど。


==========================
機材/NEX-5R
           SONY 85mm F2.8 SAM SAL85F28

昨日の歩数(2,863)