日曜日の呉スナップ2015年01月26日 04時42分

昨日は予告のとおり呉に行ってきました。

「いせ」はまだドック入りです、でも水が入ってるから修理も終盤かな。
日曜日の呉スナップ


呉といえば定番“アレイからすこじま”の艦船撮影スポットです。
日曜日の呉スナップ


昨日のカメラはこれ、レンズはミノルタ時代の50ミリ単焦点。
このクラシックなレンズで艦船を撮ってみたかったんです。
日曜日の呉スナップ


なかなかシャープな写りです、30年前のレンズと思えません。
日曜日の呉スナップ


“日曜日の艦艇一般公開” 昨日は「いなづま」でした。
日曜日の呉スナップ


なぜか昨日は見学者が多かった、外人さんの家族も来てました。
日曜日の呉スナップ


もちろん船見町の丘にも上がったし、
日曜日の呉スナップ


久しぶりに串山も散策しました。NEW・Fバース撮りにいいですよ、ここ。
日曜日の呉スナップ


50ミリレンズはここまで。
あと音戸の瀬戸公園に行って90ミリマクロ使いました。



いたいた、いました。
日曜日の呉スナップ


いいですねえ、この汚さ。野良らしいです。
日曜日の呉スナップ


なにこれ、椿? 椿が枯れるとこうなるんでしょうか。
日曜日の呉スナップ


これは何が咲いた跡なんだろ? 冬枯れのシーズンにいっぱいありますね。
日曜日の呉スナップ


ということで、ネタがいっぱい溜まりました。

造船所も艦船もいっぱい撮ったけど
今回の
野良ネコは思わぬ収穫でした。


==========================
機材/α77
          MINOLTA AF 50mm F1.4
          TAMRON SP AF 90mm F/2.8 MACRO

          NEX5R
         SIGMA 30mm F2.8 EX DN

昨日の歩数(10,040)