梅と軍艦2015年02月18日 06時18分

今朝はちょっと寒いですね、真冬に逆戻りみたい。
カープファンは黒田選手の合流で熱く燃えてますけどね。

しばらくはマスコミに追いかけられるしお客さん状態だろうけど
騒ぎも落ち着いて早くチームに溶け込んで欲しいものです。



さて、“日曜日の艦艇一般公開”から訓練支援艦「くろべ」の見学です。
梅と軍艦


こっちは“ちゅーピーパーク”の梅の香便り、「くろべ」と交互に出します。
梅と軍艦


停泊中の「くろべ」に乗船して甲板を一周する見学です。
梅と軍艦


梅の写真は180ミリマクロです、使いやすい距離感でボケも大きいです。
梅と軍艦


「くろべ」の艦首、速射砲とか人気アイテムの付近は人だらけ。
梅と軍艦


梅と軍艦


「くろべ」と兄弟艦の「てんりゅう」がすぐ隣に繋がれてました。
梅と軍艦


梅と軍艦


「くろべ」は射撃訓練用の標的を飛ばす訓練支援艦です。
普段はここにオレンジ色の標的機が格納してあるんだけど・・・無いですね。
梅と軍艦


梅にも早咲き、遅咲きって種類があるのかな、植物公園はどうなんだろ。
梅と軍艦


前々からちゃんと撮りたかったタラップです、どうってことないけど。
梅と軍艦


4202が「くろべ」 隣の03が「てんりゅう」です。
訓練専門の艦艇を保有してるのは世界的にも珍しいそうです。
梅と軍艦
それだけ練度が高い、シーレーン防衛に力が入ってるということでしょう。


丸い月みたいな中に薄い輪っかがいっぱい写ってるでしょ。これが何が写ったのか分かりません、動いてるんですよ、ファインダーで見てると。花粉?
梅と軍艦


「くろべ」の写真がちょっと寂しかったかな。
艦艇写真はまた近々にいっぱい載せましょう。

他所様のBlogをみてると桜の便りもチラホラありますね。
“県民の浜”そろそろどうなんでしょうね、
河津桜の話題が聞こえてきそうだけど。


==========================
機材/NEX-5R(くろべ)
          SONY E 20mm F2.8

           α77(梅)
           タムロンSP AF180mmF/3.5 Di LD MACRO

昨日の歩数(10,363)