竹原のひな人形2015年02月24日 07時17分

昨日は暖かかったですね、一気に春が来たかのようでした。
でも今朝はまたちょっと寒い、風邪引きそうです。


そろそろ話題を変えようかと思ったけど竹原を続けます。
好評みたいだし今しか載せられない話題なので。

竹原のひな人形


竹原のひな人形


これは古いですよ、江戸時代のお雛さまです。
竹原のひな人形


着てるものも違うけど顔が丸いのは概ね昔の人形ですね。
竹原のひな人形


竹原のひな人形


一見してハンサムだなあと思うのは昭和後期の人形ですね。
竹原のひな人形

竹原のひな人形


大陸の影響ですかね、韓国ドラマに出てきそうなお雛さまです。
竹原のひな人形


こういう軸があるんですね、これなら場所とりません。でも高そう。。
竹原のひな人形


床の間にあるのがどうも自分の家の所有物みたい。
竹原のひな人形


居間とか座敷にもいっぱい飾ってあります、他所から集めて展示してあります。
竹原のひな人形


これならRyan家でも飾れそうです、女の子も猫もいないけど。
竹原のひな人形


森川邸の人形はその種類、数とも圧巻の素晴らしいものでした。
竹原のひな人形


飲み過ぎて酔ってる? 表情がいろいろあって楽しい様子が伝わってきます。
竹原のひな人形


3/22(日)まで開催ですからね、「たけはら町並み雛めぐり」
ご家族で行くのがお勧めです、きっと話題が弾みますよ。


よし、次回は別の話題いきましょう。
あれです、あれ。 アレイにしましょう。


==========================
機材/α77
          SONY 85mm F2.8 SAM

          NEX5R
          SONY E 20mm F2.8

昨日の歩数(8,257)