雨の“アレイからすこじま”2015年02月25日 05時18分

2/22(日)は竹原で雛人形を撮ってから呉に移動して
午後1時からの“日曜日の艦艇一般公開”に参加する計画でした。


雨の“アレイからすこじま”


ところがですね、仁方辺りまで戻ったところでひどい渋滞にあって
呉基地まで10キロというところで30分もロスしてしまいました。


雨の“アレイからすこじま”


日曜日に道路工事なんかやめて欲しいですね。
この日は“とびしまマラソン”とか“カキ祭り”もあったでしょう。
渋滞なんてうんざりってRyanみたいなの多かったんじゃないかな。


雨の“アレイからすこじま”


それで、呉基地到着がけっきょく13:05だったんです、5分遅れ。
“日曜日の艦艇一般公開”は掃海母艦「ぶんご」の予定だったけど
もう駄目です。時間過ぎると入れてくれないし受付も終わってます。


雨の“アレイからすこじま”


あきらめて“アレイからすこじま”で潜水艦の風景撮りとなったわけです。

15時のに参加するという手もあったんですけどね、
2時間も待ってられません、帰宅が遅くなると疲れるし。


雨の“アレイからすこじま”


帰宅したら撮り溜めた写真のコピーとか現像、セレクトとか
作業しないとゆっくりできないし。

不思議と普段の仕事以上に熱入れてやりますからね、
好きな趣味とはそういうものです。


雨の“アレイからすこじま”


自衛隊員が傘さして出勤というのは珍しいです、隊員じゃないのかな。
雨の“アレイからすこじま”


この日は「いせ」とか「おおすみ型輸送艦」も停泊してました。
雨の“アレイからすこじま”


ま、「ぶんご」は初めてじゃないしまたチャンスはあるでしょう。
過去記事から「ぶんご」 → クリックしてみて


雨の“アレイからすこじま”


ところで、こんな雨でも見学あったんでしょうね。
それ確認しなかったけど。。


雨の“アレイからすこじま”


ロッキードF-104  東北に赴任してる友人が送ってくれました。感謝!
雨の“アレイからすこじま”


F-104 (通称:マルヨン)はRyanがいちばん好きな戦闘機です。
紫電改やゼロ戦、P2Jとかスカイレーダー、スカイホーク・・・
好きなのいっぱいあるけど一番です。

プラモも中学くらいのときからいっぱい作りました。
いったい何機買ったか数えられないくらい。

ということで、次回は“いただきもの”の松島基地を載せてみます。


==========================
機材/α77
          SONY 85mm F2.8 SAM
          MINOLTA AF MACRO 100mm F2.8

          NEX5R
          SONY E 20mm F2.8

昨日の歩数(6,260)