いただきもの2015年02月28日 05時40分

青森県三沢市の「大空ひろば」
これも東北に赴任してる友だちが送ってくれたものです。

自分から手を挙げて東北支援に行ってるんです、
いいですよね、こんな撮影旅行ができるなんて。

広島からわざわざなんてRyanはとてもできませんから。


三菱 F-1 国産の対艦攻撃機ですね。いまはF-2が役を担ってます。
いただきもの


米軍が使ってたUP-3Aのコックピット、いいなあ、中が見られて。
いただきもの


F-4EJ改 このアングル、Ryanはこの太くて豪快なスタイルが好きです。
いただきもの


陸自のLR-1連絡偵察機です、米軍やら空自やらなんでもありですね。
いただきもの


OH-6Dの操縦席、足元までスケスケで飛んでて気味悪くないのかな。
いただきもの


F-1開発の元になったT-2ですね、
戦闘機のパイロットを養成する超音速高等練習機でした。

いただきもの


隣接する三沢航空科学館のゼロ戦
いただきもの


ゼロ戦ブームでわんさか人が見に来たでしょうね。
いただきもの


旧日本陸軍の一式双発高等訓練機
いただきもの


ボロボロは仕方ないですね、十和田湖に沈んでたのを引揚げたそうです。
いただきもの


この手の施設が岩国にもあったらなあ、毎週行くけどな。。
いただきもの


友だちが東北にいる間に一度旅行で行きたかったんだけど叶わず。
春には広島に帰ってくるそうです。

惜しいな、飛行機もいいけど野生動物も撮って欲しかったな。
まだ1ヶ月ありますからね、期待しましょう。


さて、今日のRyanは遠出します。
東北じゃなくて西へ行きますよ、西へ。


==========================
昨日の歩数(7,854)


コメント

_ onehand ― 2015年02月28日 08時40分

この零戦、30数年前に飛んだ61-120かな・・?
日本に里帰りしてるんですか・・??長崎の大村で飛んでるのを見にいきましたが・・・。
永遠の0、日本アカデミー賞独占しましたね・・・・。

_ onehand ― 2015年02月28日 13時56分

アメリカの駆逐艦が,呉に来てるようですよ・・・・。

_ onehandさんへ ― 2015年02月28日 18時16分

お元気ですか、お変わりないです?
onehandさんのブログにコメントつけようとしたら
“あなたは会員じゃないから付けられません”だって。ザンネン

このゼロ戦は映画「山本五十六」の撮影用に作られた21型だそうですよ。
「永遠の0」はけっきょく見ないまま終わってしまいました。
レンタルで借りるつもり、でもなかなかツタヤに行く間がなくて。

駆逐艦が来てるんですか、そりゃいい情報ですね。
Dバースかなあ、Fかも知れないし。

雨かあ、一日ずれてくれたらなあ。
明日はまた「ぶんご」ですよ、悩ましいなあ。。

_ (未記入) ― 2015年02月28日 21時40分

こんばんわ♪
「永遠の0」の話が出たので…原作も読み、8冠獲得した映画も観ましたが、先日テレビ東京系で三夜連続であったドラマ版は原作に忠実でした。涙、涙です。是非又機会があれば。

_ (未記入)さんへ ― 2015年03月01日 05時18分

誰だ?(未記入)さんて。
コメントに一生懸命で焦って忘れたんでしょうね、
あれかなあ、あの人かな。

TVドラマ版、ありましたね。
映画より時間が長いぶん中身がきめ細かく描かれた・・・とか。
評論は読んだ記憶があるけど本編は見てないんです。

どうもね、「男たちの大和」もそうだったけど
お涙頂戴の悲劇モノは食指が動かないんです。

「ローレライ」とか「亡国のイージス」「戦国自衛隊」とか
あの辺りから国産戦記映画の質が下がったように思います。

俳優の演技、時代考証、ストーリー展開・・・どれもパッとしません。
どこか軽すぎる感じがして・・・
「0」は良さそうですね、みなさん評判いいですね。

_ 紫苑 ― 2015年03月01日 08時12分

おはようございます♪
いつもながら丁寧な御返事ありがとうございます。
焦って忘れてました(笑)
Ryanさんの御返事「そうだなぁ~」って参考になりました。

_ 紫苑さんへ ― 2015年03月01日 14時38分

やっぱりそうか、
もっとどっしり落ち着いた紫苑さんだと思ってたけど
Ryanと同じく意外とイラチかも知れませんね(笑

(未記入)さんでもいいんですけどね、
誰に返事してるのかわからないと親近感がまったく違います。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
スパム対策のためお答えください。
今年の干支を漢字一文字で書いて下さい。
ネみたいな字です。

コメント:

トラックバック