昨日の植物公園で2015年03月02日 05時55分

昨日撮った広島市植物公園の続き、
外で撮ったのはクリスマスローズと梅ばっかり。
大温室では「春をよぶラン展」の開催中でした。


サボテン温室の入り口で。
昨日の植物公園で


なんでしょうね、きれいでした。
昨日の植物公園で


昨日の植物公園で


フクシア
昨日の植物公園で


昨日の植物公園で


昨日の植物公園で


昨日は久しぶりにα200を出動させました。
α200のイメージセンサーはCCDです。
CMOSより色乗りがいい気がするけど気のせいかな。

レンズは単焦点の85ミリと90ミリマクロ、
絞りは開放付近、測光はスポットを多用しました。
手持ち、三脚は使いません。

意外と85ミリというのは花撮りに向いてますね。


よくこんなきれいに咲かせられるものです。
昨日の植物公園で


初めて見るようなランがいっぱい展示してありました。
昨日の植物公園で


紫蘭そっくりでした、紫蘭だったのかな。
昨日の植物公園で


クリスマスローズも種類が多いですね。
昨日の植物公園で


今がちょうど盛りですね、野外の花壇にいっぱい咲いてます。
昨日の植物公園で


昨日の植物公園で


こんな感じ。
しばらく花の写真が連続しそうです。

3月は“去る”といいますね、過ぎるのはあっという間です。
いやだなあ、気ばっかり焦る月でもあります。


==========================
機材/α200
         SONY 85mm F2.8 SAM
         TAMRON SP AF 90mm F/2.8 MACRO


コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
スパム対策のためお答えください。
今年の干支は漢字一文字で書くと?
戌・亥・子・丑・寅・卯・?

コメント:

トラックバック