神原のシダレザクラとか2015年03月15日 06時32分

昨日はいい天気でしたね、家で悶々してるのはもったいないので
近場を撮り歩いてみました。


広域公園の梅園、紅いのは満開、白いのはボチボチです。
神原のシダレザクラとか


ポカポカして春の日差しが気持ちよかった。
神原のシダレザクラとか


西風新都で散髪してついでに西風梅苑へ。
神原のシダレザクラとか


開苑してますよ、見物客がいっぱい訪れてました。
神原のシダレザクラとか


正直、西風梅苑の昼間は撮るところじゃありません。
絵にならないから丘に上がって俯瞰です。
神原のシダレザクラとか


ここからちょっと下って神原のシダレザクラを偵察してきました。
神原のシダレザクラとか


咲いてないのは分かってたんですけどね、Ryanには特別な桜なので。
神原のシダレザクラとか


暖かい日差しを受けて元気そうです、見頃は4月初旬ですね。
神原のシダレザクラとか


ここの竹やぶも好きな被写体です。
神原のシダレザクラとか


“こころ団地”の脇にこんな登山道みつけました。
神原のシダレザクラとか


ちょっと登っただけでこんな絶景ですよ、団地のみなさん知ってました?
神原のシダレザクラとか


標高368メートル地点、ちょっとがんばって途中まで登ってみました。
神原のシダレザクラとか


反射板です、NTTとかTVの電波を反射して団地に届けるのかな?
神原のシダレザクラとか


この山はいつか制覇してみたいです。

昨日は近場のわりに中身の濃い撮り歩きでした。
いろいろ特集できるブログネタがたっぷりできました。


さて、今日はまた東へ遠征です。
“日曜日の艦艇一般公開”?行けるかなあ?
とりあえずやっつけないといけない仕事があるから
それが終わって時間があれば・・・そんな感じです。


==========================
機材/α700
         TAMRON SP AF 90mm F/2.8 MACRO
         COSINA 19-35mm F3.5-4.5 AF