メジロと河津桜2015年03月18日 07時34分

今朝は西の京・山口からです。
昨日はいい天気でした。
今朝はどんより曇り空です。さて、


Ryanが鳥を撮るなんて年に一度、河津桜の季節だけですからね、特集です。
メジロと河津桜


桜が咲いたら近所のスズメだって蜜吸ってるの撮れそうだけどな。
メジロと河津桜


スズメは花を投げ散らかすでしょ、くちばしの構造が違うんでしょうね。
メジロと河津桜


やっと撮影に良いポジションみつけたと思ったのに。。。
メジロと河津桜


雨降ってきたんですよ、しばらく濡れながら粘ったんですけどね。
メジロと河津桜


ズームレンズに雨が当たると当然濡れますよね、
そのまま撮ったり収めたりしてたらレンズの中に水滴入るでしょ。

あれって放っておけば乾いて無害なんですかね?
バンダナで拭き拭き我慢して撮ってたんだけど
あんまり気味のいいものじゃないですね。


==========================
機材/α77
         タムロンAF28-300mm F/3.5-6.3 XR Di

昨日の歩数(12,571)