西風新都こころ2015年03月21日 05時56分

今朝はすっごいローカルな話題です。
広島市佐伯区石内、西風新都地区の“セントラルシティこころ”って団地です。
広島の住人でもまったく縁のない人がたくさんいるでしょうね。


3/14(土)梅苑の様子を見に行ったついでに山に上ってみました。
西風新都こころ


バスセンターから“こころ”行きのバスがあるんですが・・・
西風新都こころ


酔っ払って寝過ごして“こころ”で降ろされるとたいへんな目に遭います。
西風新都こころ


ここまで登山して見晴らしは限界でした、藪が増えて見通せなくなります。
西風新都こころ


中央に見えるのが“西風梅園”です。
マンションの向こうもまだ開発中ですからね、すごい巨大団地になりますね。
西風新都こころ


Ryanがバス停を寝過ごして連れてこられると1時間歩いて帰宅になります。
どこを歩いてるのか、どっちを向いてるのか??で何度も迷います。
西風新都こころ


“神原のシダレザクラ”へはこのカーブを鉄塔に向かって下りて行きます。
西風新都こころ


カフェとお好み焼き屋さんがオープンしてます、流行ってるみたいでしたよ。
西風新都こころ


バスや電車で帰宅中に寝過ごすことってあるでしょ。
全国で毎日数千、数万人いるかも知れませんね。

JRだったら大変です、岩国や三原まで連れていかれるでしょう。
新幹線だったら博多や新大阪ですね、悲惨。
“また、やっちゃった”って人、昨日も今日もいるんだろうなあ。。


==========================
機材/α700
         COSINA 19-35mm F3.5-4.5 AF
         このレンズ、安くてチープな割によく写りますね

昨日の歩数(10,727)


春がきた2015年03月21日 17時42分

速報です、今日の植物公園。
一気に来ましたよ、春です、春。


春がきた


春がきた


春がきた


春がきた


春がきた


機材/NEX-5R
         E PZ 16-50mm F3.5-5.6 OSS

         α700
         タムロンSP AF180mmF/3.5 Di LD MACRO

今日の歩数(8,626)