寄れてボケること2015年04月03日 06時11分

どうせかさばるんだったらマクロレンズってことで
昨日からNEX5RとDT30mm F2.8 Macroのセットで持ち歩いてます。


ところが撮りにくい、ピント位置が分かりにくいんです。
寄れてボケること


いっぱい撮ってなんとかピントがきてるのを選んでみました。
寄れてボケること


玉子豆腐
寄れてボケること


麻婆春雨
寄れてボケること


ピリ辛ウインナー、ピリッとどころか強烈に辛いです。
寄れてボケること


ハゲ刺し、昨日は友人の異動祝賀会でした。
寄れてボケること


鯨の竜田揚げ
寄れてボケること


小イワシ天ぷら、昭和のおじさん好みばっかりですね。
寄れてボケること


二次会
寄れてボケること


フランシス・アルバート ( Francis Albert )
寄れてボケること


Francis Albertはフランク・シナトラの本名です。
彼をイメージしたウイスキーとジンのカクテル、美味かったですよ。
寄れてボケること


こんなふうに普段使いのレンズは
寄れてボケてくれないといけません。
コンパクトカメラで撮れたらいいけどボケてくれません。

ソニーのRX1もRX100もその点で不合格。
マクロ専用APSCコンパクトって出ないかなあ。
NEXの焦点距離固定タイプで沈胴式。


==========================
機材/NEX-5R
         SONY DT 30mm F2.8 Macro SAM
         マウントアダプターLA-EA1

昨日の歩数(10,820)