神原の青葉シダレザクラ2015年05月01日 05時45分

今日から5月、早いですね。
桜が咲いたと思ったらあっという間に皐月です。

昭和の日の休みはへんな天気でした。
下り坂って云うから遠出は自粛したのに、ったく、もう!


まあ、いいや。おかげで普段撮らない近場をうろうろできたけど。


神原のシダレザクラ、どんな様子か見てきました。
ここはほとんど町内といっていいくらい近いんです。
神原の青葉シダレザクラ


4/4(土)はこんな感じでした。
神原の青葉シダレザクラ


以下、同じようなイメージで比較してみます。
神原の青葉シダレザクラ


神原の青葉シダレザクラ


青葉がすごい、樹齢300年のわりに元気です。
神原の青葉シダレザクラ


雨あがり、今年は晴れの日と満開のタイミングが合わなかったです。
神原の青葉シダレザクラ


満開ばかりが桜の木じゃないですね、
青葉でもちゃんと魅せてくれます。


有名な桜はあちこちあるけど
年に一度の撮影じゃもったいないと思いました。


広島県の天然記念物ですからね、ちゃんと手入れしてるんでしょうね。
神原の青葉シダレザクラ


神原の青葉シダレザクラ


だんだん空が晴れてきて・・・
神原の青葉シダレザクラ


神原の青葉シダレザクラ


どこか行こうかと思ったけど、もう遅い。
神原の青葉シダレザクラ


神原の青葉シダレザクラ


仕方ないから、ここから定番の植物公園へ移動しました。
ま、それはそれで良かったけど。


明日は出勤、日曜日からフラワーフェスティバル開幕です。
今夜はまじめに遅くなります、力仕事しなきゃ。


==========================
機材/α700
         SIGMA 17-70mm F2.8-4 DC MACRO HSM

昨日の歩数(9,899)


FF準備
フラワーフェスティバルの準備、着々です。