FFの夜2015年05月05日 06時12分

ひろしまフラワーフェスティバル(FF)会期中の昨日、
仕事帰りに平和公園に寄ってみました。


19時を回って平和大通りの歩行者天国が終わったところでした。
FFの夜


5/1〜5/3、FFの会期中灯される“平和の灯”です。
FFの夜


FFの夜


平和のありがたさに感謝、平和を願うメッセージボード。
FFの夜


数年前から“平和”がテーマのイベントが催されるようになりました。
FFの夜


FFの夜


FFの夜


原爆死没者慰霊碑
FFの夜


8/6の夜とはまた違った雰囲気のFFの夜景です。
FFの夜


FFの夜


今日はこどもの日、FFも最終日です。

家でゆっくりお休みの皆さんは街に繰り出しますか?
お疲れがでませんように。

明日は休みです、どこに行こうかな。


==========================
機材/NEX-5R
         E PZ 16-50mm F3.5-5.6 OSS

昨日の歩数(16,318)


コメント

_ あっち向いてホイ。 ― 2015年05月05日 22時30分

夜は、お昼とは違った雰囲気になりますよね、
今年は原爆ドーム前の川に折鶴を浮かべるのも3年ぶりに復活しました。

_ さくらこ ― 2015年05月05日 23時48分

暑さと人の多さで、FFも足が向かなかったのですが、

19時すぎても、まだ人が多そうですね。

でも昼間の喧騒を感じない、夜景の雰囲気はとても素敵です。

_ あっち向いてホイ。さんへ ― 2015年05月06日 09時45分

ドームの前に折り鶴?そりゃ、知らなかったなあ。

昼間に元安川をジェットスキーで走り回る連中がいますね、
あれダメです、ああいうの見ると嫌気が差します。
だれも居ないどこか島陰の他所で勝手にやって欲しいです。

灯ろう流しとか折り鶴ならいいですね。

_ さくらこさんへ ― 2015年05月06日 09時51分

はい、Ryanも仕事じゃなかったらわざわざ出てきません。
いつか定年が来たら、どこか静かな木陰で過ごしたいです。

大きな木の下でシート敷いて寝転がって
トンボやチョウが来るのを待ってるような
そんなのんびりの時間を過ごしてみたいです。

ま、GWじゃなくてもできますね。

さくらこさんも来年は19時以降にご来場ください。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
スパム対策のためお答えください。
今年の干支を漢字一文字で書くと?
つらいのはフーテンの●さん

コメント:

トラックバック