「いせ」のある風景2015年05月15日 05時43分

やっぱりカープは勝たないといけませんね。
今朝はすっきりいい気分です。

でも最後は1点差でヒヤヒヤ、
三連敗を覚悟したファンも多いんじゃないでしょうか。


そんな昨日でしたが、町内の夕陽がきれいでした。
「いせ」のある風景


帰宅途中だったのを
「いせ」のある風景


思い直して撮りに戻ったのでした。
「いせ」のある風景


さて、こっちが本題です、護衛艦「いせ」特集。
「いせ」のある風景


満艦飾の「いせ」も珍しいだろうから出しておきます。
「いせ」のある風景


「いせ」のある風景


「いせ」を見学すると解説パンフレットがもらえるんですが、
それにこんなQ&Aが載っています。

Q:航海中はなにをしているの?

A:日本の領海付近で不審な行動をとっている船や航空機、潜水艦に対する
     監視活動や日本に危害を加えられたことを想定した演習、
     災害等を想定した訓練等を行っています。


「いせ」のある風景


昨日、安全保障関連法案が閣議決定しましたね。この法案が成立したら

A:世界中の海で不審な行動をとっている船や航空機、潜水艦に対する
     監視活動や日本や同盟国に危害を加えられたことを想定した演習、
     災害等を想定した訓練等を行っています。

こんなふうにパンフレットを刷り直すんでしょうか?


「いせ」のある風景


「いせ」のある風景


「いせ」でこれだけ大きいんだから「いずも」は大迫力でしょうね。
「いせ」のある風景


いつか並べて撮りたいなあ、「いせ」と「いずも」
「いせ」のある風景



機材/NEX5R
         E PZ 16-50mm F3.5-5.6 OSS

         α77
         TAMRON SP AF28-75mm F/2.8 XR Di

昨日の歩数(8,754)


コメント

_ メンチカツ丼 ― 2015年05月15日 06時45分

この夕焼けの後の空の状況が分かりませんが
やってみないとわからないのが夕焼けグラデーション
なので一時間粘れる時があれば粘ってみてください。

_ メンチカツ丼さんへ ― 2015年05月15日 19時38分

思ったんですよ、一瞬。夕焼けって太陽が沈んだ後でもう一度ふわっと明るくなってそこから夕闇になっていきますよね。

でも昨日の夕焼けはもうひとつパッとしなくて待つのはやめました。
案の定、今日は朝から曇りでした。

帰宅時間と文句なしの夕焼けが重なってくれるといいんですが。
次回、期待してください。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
スパム対策のためお答えください。
今年の干支を漢字一文字で書いて下さい。
つらいのはフーテンの●さん

コメント:

トラックバック