トンボと野良猫2015年05月21日 07時47分

今日は5月21日、木曜日。
仕事は休みました、休暇取得、今年初じゃないかな。

今年初なんて自慢になりません、
目指すは全休暇消化なんだけど、現実はなかなかそうはいきません。


さて、昨日の藤の続き。植物公園です、かれこれ一ヶ月近く前だけど。
トンボと野良猫


珍しく自然の生き物、トンボが撮れました。
トンボと野良猫


花とか植物を撮るのは好きだけど解説はできません。
トンボと野良猫

???
トンボと野良猫


??
トンボと野良猫


ニワゼキショウ、たぶん。
トンボと野良猫


公園に住み着いてる野良猫ちゃんです。
トンボと野良猫


「えさをやらないで」って注意書きがあるんだけど
こんな眼差しで見つめられるとついなにかやりたくなりますね。
トンボと野良猫


今日は散髪しよ。
カメラ持って散髪行って帰りにぶらぶら撮り歩きの予定。

Ryanはなにもせずじっとしてるのが苦手です。
だから散髪はなるべく短時間で済ませるのが好み。
最近は座って10分ていうのがありますね、あれいいです。

女性客も増えてますよ、
髪なんてどうせまた伸びるんだから少々カットを間違えたって
一日我慢すれば次の日から慣れるものです。


==========================
機材/α700
         SIGMA 17-70mm F2.8-4 DC MACRO HSM

昨日の歩数(6,207)


コメント

_ メンチカツ丼 ― 2015年05月21日 12時58分

私以外にも神奈川の訪問者がいたんだね。
ネットってスゴいね

_ noko ― 2015年05月21日 18時32分

大阪勤務から、広島へ帰って来て二十余年。 広島は、第二の故郷 (生誕地は別 .. )。
原爆で、家・両親・長姉・弟 を 即時に失い、生活の場を求めて 大阪へ。
( あらまぁ.. 愚痴ったって、はじまらない! ご免あそばせ! )
【広島市植物公園】 の 文字を拝見して.. つい、くだらない文言を並べてしまって.. ← 此れって、何時も読み逃げしている申し訳には成りませんよね! .. アタマ ポリポリ!!。

_ メンチカツ丼さんへ ― 2015年05月21日 22時46分

そうそう、T.Fujimotoさんも同じ神奈川のお住まいみたいですね。
いままでも何度かコメントいただくんですよ、
同じアサブロ仲間でなかなか多趣味、不思議な世界観の記事を綴られてます。

そうですね、Blogは出会い、付き合いの幅を広げますね。
ここでしか会わない方たちばかりだけど適度な距離感がいいです。

Ryanがそうだけど他所様の記事や写真をみながらイメージを膨らませます。
どんな人だろう、合うなあ、変わってるなあといろいろ想いを馳せるんです。
どこでだれが見てるかわからない、っていうスリルもちょこっとありますね。

_ nokoさんへ ― 2015年05月21日 23時00分

あれ、お初ですかね、コメントありがとうございます。

コメント読みながらなんか笑っちゃいました。
いろいろ話したいことがあるんだけど、でもまとまらない。って感じですかね?

いいですよ、Blogなんて読み逃げが普通です。
コメントはなにか愚痴りたいとき、同感したとき、なんでもいいから
誰かに聞いてもらいたいとき、・・・そういうの好きですね。

ポリポリでもカリカリでもいいから
またお待ちしてます、気が向いたら寄ってください。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
スパム対策のためお答えください。
今年の干支を漢字一文字で書くと?
丼ぶりと京風うどんの、なか●

コメント:

トラックバック