カエルと飛行機(26)2015年06月04日 05時24分

先週の土曜日です、
久しぶりにフライトロードをドライブして三原の棲眞寺に行ってみました。


10:30  蓮の花が有名ですがまだまだこんな感じ。咲くのは一ヶ月ほど先です。
カエルと飛行機(26)


10:35  今季初、ここは100%これがいます。泳ぐの上手いですよ。
カエルと飛行機(26)


10:50  カエルがいっぱいいますからね、エサが豊富なんでしょうね。
カエルと飛行機(26)


11:40  棲眞寺の様子がわかったので広島空港方面へ戻って、
カエルと飛行機(26)


11:43  それで思いついたのがヒコーキ撮りでした。
カエルと飛行機(26)


11:45  当てずっぽで遊歩道を歩いて出たのが誘導路脇の公園でした。
カエルと飛行機(26)


11:46  以下、旅客機初撮りです。
カエルと飛行機(26)


11:49  タキシングして滑走路に向かってます。
カエルと飛行機(26)

11:52  滑走中
カエルと飛行機(26)


11:52  浮いて
カエルと飛行機(26)


11:52  飛んでいきました、1分以内ですよ、すごいスピードって分かります。
カエルと飛行機(26)


11:57
カエルと飛行機(26)


11:57
カエルと飛行機(26)


11:58
カエルと飛行機(26)


11:59
カエルと飛行機(26)


12:00
カエルと飛行機(26)


12:00  秒単位でないと時間の経過がわかりませんね。
カエルと飛行機(26)


12:01  のんびりした艦船撮りとぜんぜん違います。
カエルと飛行機(26)


12:14
カエルと飛行機(26)


12:16  こんなところ、誘導路と滑走路が目の前から平行に見えます。
カエルと飛行機(26)


12:35  トーイングカーに曳かれて出てきて飛ぶのかと思って待ってたけど
カエルと飛行機(26)


12:44  どうやらエンジンのテストだったみたい
カエルと飛行機(26)


12:46  引き揚げていきました、こういうのよくあることなんですかね。
カエルと飛行機(26)


12:56
カエルと飛行機(26)


12:57
カエルと飛行機(26)


けっこう発着があるものですね。
飽きない程度に離着陸のシーンが撮れました。

今度来るときは
双眼鏡にマルチバンドレシーバー、iPadを持参しましょう。
三脚と水筒やらお弁当もいるし、かなりの荷物になりますね。


13:17
カエルと飛行機(26)


けっきょく11時半ごろから2時間撮ってました。

呉の艦船とどっちがいいかというとやっぱり呉ですかね、
ヒコーキは形がほぼ同じでアングルも限られるし面白みがない。
人の動きも無いし。


でも天気がいいときに一度は粘って撮りたい被写体ではあります。


==========================
機材/α200&α77
         タムロンAF28-300mm F/3.5-6.3 XR Di LD

昨日の歩数(8,729)