イワシと物干し2015年06月06日 05時10分

6/6(土)です、こんなゾロ目の日はなにか記念日がありそうですね。

広島は夏の風物詩 “とうかさん大祭” が昨日から始まりました。
6月最初の金、土、日が“浴衣の着始め日”として有名です。
でもなぜか雨にたたられる祭りですね、昨日も雨でした。


ところで無関係だけど肴、イワシの丸干です。
イワシと物干し


無性に魚類が食べたくなったら近所のスーパーでこれ買ってきます。
イワシと物干し


塩辛、塩分を控えないといけないRyanだけど大好物でやめられません。
イワシと物干し


枝豆、昔は夏の定番メニューだったけど今は年中食べられますね。
イワシと物干し


きゅうりのピリ辛漬物、もちろんパックの出来あいです。
イワシと物干し


酒のツマミと無関係だけどタオル。
イワシと物干し


出勤前の朝日が差してるときに思いついて撮ってみたけど、
イワシと物干し


干し物は干し物、絵になりませんね。
イワシと物干し


浴衣姿の彼女を連れて歩くっていいものでしょうね。

Ryanはそんなのあったのかなあ、忘れました。
娘や妹もいないしなあ、

浴衣が被写体っていうのもいいけど今日はカエルです。
カエルと連れ歩く、いや撮り歩くことに決めました。


==========================
機材/α200&NEX-5R
         SONY 35mm F1.8 SAM SAL35F18ほか

昨日の歩数(8,984)
        

コメント

_ 金星 ― 2015年06月06日 14時33分

いわし、これはおいしいですよ。
身がギュッとしまっていますからね。腹の部分はもちろんよけてしまうのと、
頭は食べられませんが、小さい魚はおいしいです。
たまに魚という時は、いわしやししゃももいいです。

_ 金星さんへ ― 2015年06月06日 22時38分

金星さんもメザシとか好きですか?
Ryanは子どものころにカリカリのメザシを焼いたのよく食べさせられました。
あまり美味いものとは思ってなかったです。
サバの煮つけとかもよく食べさせられました。

Ryanは頭も内蔵もぜんぶ食べます、食べないのは尻尾の先だけです。
苦いけど美味いですよ、これは大人になってからの習慣ですね。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
スパム対策のためお答えください。
今年の干支を漢字一文字で書いて下さい。
五みたいな字です。

コメント:

トラックバック