2つの祭り2015年06月08日 03時19分

昨日の日曜日、朝出勤して2時間ほど雑用やって
広電の“路面電車まつり”がどんなものか見に行ってきました。


いやいや、こんなに人がいっぱい来てると思いませんでした、びっくり。
2つの祭り


それだけ路面電車が親しまれてるってことでしょうね。
2つの祭り


ちょっと残念だったのは、一部電車マニアのマナーの悪さ。
写真を撮りたいのは自分たちだけじゃない、ってことが分からないのかなあ?
ああいうのがいるから鉄道ファンのイメージが下がるんだと実感しましたね。


人の多さにうんざり、いつもの植物公園へさっさと移動しました。
2つの祭り


“ハナショウブ&アジサイまつり” 土曜日に始まって6/28(日)まで開催です。
2つの祭り


ちょうど見頃、わんさか咲いてます。
2つの祭り


いっぱい撮ったから、
2つの祭り


しばらくBlogネタには困らないでしょう。
2つの祭り


今朝はヤマアジサイの特集です。
2つの祭り


2つの祭り


2つの祭り


2つの祭り


2つの祭り


2つの祭り


RAWで撮ったのをダークな感じで仕上げてみました。
“路面電車まつり”ほど人いないし、落ち着けてよかったです。


2つの祭り


次回はハナショウブを特集してみましょう。
2つの祭り


今日は米子へ出張、バスで日帰りしてきます。
バスで4時間か、現地で2時間のために往復8時間もバスです。

広島から日本海側はどこに行くにしても山越えで時間かかります。
遊びなら苦にならないんだけどな。


==========================
機材/α77
         TAMRON SP AF28-75mm F/2.8 XR Di
         TAMRON SP AF 90mm F/2.8 MACRO
         MINOLTA AF MACRO 100mm F2.8

昨日の歩数(7,753)